

B'z~ベストアーティスト2006~

見ました??B'z★

もぉ~!!あのお二人の謙虚さはなに?!
松ちゃんなんてカミカミやったよ☆(そこがいい!!)
稲葉さんの眼に本気で吸い寄せられました。
何度もしつこいけど、あのお二人の人柄がほんっとに好き
そんな人が作る楽曲だからキラキラなんやわっ

なにを演奏するのかなぁ~と思ったら
「ネテモサメテモ」!!!
B'zサウンドの決定版って紹介はどうかと思いました

1曲しかしないのに、あの曲のテンションに持っていけるの?!って思ったけど
サスガやねぇ~
って、見てる私も真夜中にテレビの前で一人で暴れてたけど^ ^;

あ~ライブのDVDが待ち遠しいっ!!

決めました☆

「うぉ~~ど~しよぉ~」

「まだ悩んでんかい!!!」

って、職場で仕事もせんとみんなに相談。

「もぉジャンケンで決めたるわ!!」
「どこ?北?東?南? はい、じゃあ北!!」

って、ええ加減にせんとみんなにウザがられるんで
決めました!!
職場を出る前に申込書を書いて、ポストに入れてきました☆

情報をくれたみなさま、
相談にのってくれたみなさま、ご協力ありがとうございました

築40年やけど・・・
係長もHさんも壁の色塗り来てくれるって言ってくれたし♪

ただし、係長は誰かのお家の色塗りを頼まれて、
お風呂に富士山(だっけ?)を書いた前科アリ

   「もう、ふっつーでいいですから!!」
  「や~絵は描かへんて。なんかおもしろいことしようや」
   「シマシマとかナミナミとかやめてくださいよ・・」
  「水玉?」
   「カビみたいじゃないですか!」
  「いや、そんなんじゃなくて、家がず~っと奥まで続いてるように見えるとか」

  マジックハウス?!?!

「入場料取れるで!!」
・・・・・いや、静かに暮らしたいっす・・・・

11月28日と29日の夕ごはん

28日はタラのホイル焼きとさつま芋のミルク煮と野菜スープ
29日はかき揚げ丼と酢の物をお味噌汁
061128.jpg061129.jpg

色汚な~い・・・

情報ありがとうございます!

のっさん、いっしー、ずんと、みょんちゃん、鬼さん、きったん
情報ありがとうございます!!!

めっちゃくちゃ参考になりました!!

ダントツ1位でいい学校と言われてるところは、
今も昔も一緒みたいでした~
でも、そこはそこで別の問題があるようで
私の価値観ではそれはいい学校ちゃうかもなぁ~
って気がちょっとしてきました。。。

で、今日は府営住宅に住む友達に電話してみました。
で、今候補にしてる2つの府営とは違うところも良さげかも。
そこは8中校区。(8中ってどう??)
何でも、数年先で建替えの話が出てるらしく、
そうなると家賃は少し上がってしまうけど、新築に住めるってこと!!

元々家賃を下げることが目的やのに、そこを狙ってどうするねん?!

だけどだけど
今の半分くらいの家賃で今より1部屋増えるなんて、そりゃ魅力的♪
とりあえずまずは今の三分の一くらいの家賃になるから
その間でしっかり蓄えて、いざ新築!!
いいかもぉ~

だけど、元々候補にしてた1つは、その建替え案が出てる住宅と
築年数は2年しか違わないから、そこもそのうち建替え??

まだ迷ってます。。。

あ~締め切りまであと2日

情報求ム!!

先々のことも考えて、府営&市営住宅に当たるまで申し込もうと思ってます☆

で、今悩んでるのが場所。。

保育所のこともあるので今住んでる市内で探してるんですが
今住んでる辺りにするか、今の保育所の近くにするか。

府営住宅の締め切りが今月末。抽選結果発表は1月中旬。
市営住宅の募集は来月初め。結果はきっともっと後。
保育所の転所希望変更の締め切りが来月末。実際の転所は多分来年4月。

子供はどこへ行ってもすぐに順応するんだろうけど
柊が特に今の担任のかまだ先生loveやし、
また引っ越して環境が変わるなら、せめて保育所だけでもそのままの方がいいかも?
12月末の締め切り後は転所辞退は不可能。
辞退するなら締め切り以前。

ってことは、今月末の府営住宅の締め切りまでに
府営住宅の希望住宅、市営住宅の希望住宅と希望する保育所を決めてしまわないと
話がまとまらないってこと。

で、何を悩んでるかっていうとですね、
もう次の引越しで落ち着きたいんで、子供の学校のことで迷ってるんです。
この市の中学校のことが全然わからなくて☆
同じ公立中学でも不思議と荒れてるとか荒れてないってあるじゃないですか?
まぁどこに行っても本人次第だけど、
わざわざ荒れてるって評判のところにほり込むのもなぁ・・・

ザックリ考えてるのは3中、9中、11中、17中校区。
今通ってる保育所の近くだと、府営なら9中、市営なら3中か17中。
今の家の近くなら府営は11中だけど、
市営だと「荒れてる」ってウワサの中学になってしまうんです☆

他にもちょっと迷いポイントはあるんですけど、
まずは中学校の情報が欲しいんです~。

この市の中学校のことをご存知のみなさま、
ぜひ情報をお願いします☆
あ、内容が内容なので、メールの方がいいかも・・です。

よろしくお願いします!!

11月27日の夕ごはん

061127.jpg
今日の夕飯はクリームシチュー

お友達にもらったかぼちゃがいい感じの大きさだったので
それを器にしました。
このかぼちゃ、甘くて味が濃くて、めっちゃくちゃおいしい!!!!

子供たち、これ丸ごと1個ずつ完食しました。
実を削って削って、皮がペラペラになるまで食べ尽くしました。

3個もらってるけど、余るかなぁ~と思って2個にしたから
私はほとんど食べられず。。。
子供たちのを奪って食べたら本気で怒られた

子供たちは大喜びで、
「また明日もかぼちゃのお皿にしてね♪」

こんな贅沢な使い方、なかなか出来ないよぉ

復活!!

復活させようと思うんです。

前髪を。

まっすぐ下ろした前髪が
垢抜けない印象を強くしてるんだわ!!って
夏頃から斜めに下ろしてたんですけど、
各方面から不評で・・・

またチョッキンしよ☆

11月26日の夕ごはん

061126.jpg
今日の夕飯は楓のリクエストでラーメン

だけど、大好きな納豆が冷蔵庫に1パック残ってるのを知ってる柊
ずっと「あと1個しかないけどどうしゅるの?」
「今日のご飯なぁに?ちゅーくん納豆ご飯がいい~♪」

昨日のお昼に柊のリクエストで納豆ご飯にしたから
今日は楓のリクエストでラーメンって説得してたけど
「納豆ご飯ちゅき~」って
1日中頑張ってアピッてた努力を買って柊は納豆ご飯。

だけど、自分の前にラーメンがなかったらきっと怒るだろうから
一応柊分も作って置いといたら、ラーメンも完食☆
スープも飲み干しました。

まだまだ赤ちゃんだからプクプクと思ってたけど、
もしかして柊って・・・

結果報告!

落ちました!!

例のまったくわからんかった試験。
125名中(今年はエライ少なかった)合格者17名
二次試験でさらに半分くらいになるそうな。

やっぱり運だけじゃ通らないよねぇ^ ^;

B'zテレビ出演♪

あれ~??
前にこの記事アップしたと思ったんだけど見当たらない・・

B'zがテレビに出ますよぉ~!!

★「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」
  11月29日(水)19:00~ 日本テレビ系

★「ミュージックステーション SUPER LIVE 2006」
  12月22日(金)19:00~ テレビ朝日系

Mステは毎年恒例ですね~
今年もまたいつメリ?!

笑いをとりたい!!

ある朝、保育所の駐車場でお掃除をされてる先生に
楓&柊が元気に
「こんばんは!!」

「なんでよ~!朝やで~!もう帰るん?」とウケて大喜びの二人。
駐車場から保育所まで、出会う人、すれ違う人みんなに
「こんばんは!!」
  「こんばんは!!」
笑ってもらって大満足♪

柊のクラスの部屋の扉をガラッと開けて
二人声を揃えて、ひときわ大きな声ではりきって
「こんばんは~!!」

「あ、楓ちゃん柊くんおはよう!
 今日も元気やねぇ~

楓&柊(*_*) シュン

先生4名、おちびちゃん(0~2才児)10名以上いたけど
誰も反応してくれず^ ^;

固まって立ち尽くす二人の背中に
木枯らしが舞ってました

白色ワセリン

す~んごい乾燥肌の柊
寒くなるとお腹背中と足がザラザラになって、とても痒がります。
お医者さんでもらう保湿剤じゃ足りなくて
少しステロイドが入ったお薬ももらってるけど
これはアレルギーじゃなくて乾燥からくるかゆみやろうから
あえてステロイド剤を使うこともないはず・・

白色ワセリンがあるじゃないか!!

もともとアトピーだった私。
お医者さんから、かゆみがひどい時はステロイド剤、
かゆみが収まってきたらワセリンを使うようにって言われてたなぁ
ってことを思い出して、早速薬局へ

ちょっと大きめのコーヒーの瓶くらいの大きさで980円って
お買い得なのがあったけど
柊にどれくらい効果があるのか未確認やし、
まずは50g260円のを購入。
昨日お風呂上りに塗りました。

そして今日、柊がいつものように
足をバリバリ掻いてないことにふと気づいて、
ズボンをめくって触ってみると、ウソのようにサラサラ☆
かゆくない?って聞いてみると
「うん!かゆくなぁ~い♪」

たった一晩でこの効果!!
スバラシイ
やるやん!白色ワセリン

あ、私の美容クリーム代わりにもいいかも?!

反省しようよ・・

職場のあるおばさま
困ったさん度は日ごとに増大。
もうええ加減にしてくれぇ

大人気ないと思うけど、もうこの苛立ちを抑えて接するのは無理!
もうほんと無理!!

自分のミスを「引継ぎで聞いてない」「覚えがない」
しかも、めっちゃシレッと言う。
書類の記入漏れを指摘すると
「あ~見落としがあるんですねぇ~」ってめっちゃ他人事のように言う。
自分が言ってないことを言ったって主張するだけじゃなく
人が言ってもないことを、「○○さんがそう言った」って言う。

こないだも「引継ぎで聞いてない」ことを主張するために
引継書をご丁寧にPDFファイルでよんで、メールに添付してきた☆
「私が聞いてるのはこれだけです」

そんなもん、いろ~んなケースがあるんだから
そこに載ってないのが来て当たり前やん!
こんなしょうもないメールしてる間があったら
引継書にないことを調べろっちゅうねん!!


そして何より許せないのが反省しない彼女の姿勢。
そりゃね、人間なんやし間違うことはありますよ。
私も人のこと言ってる場合じゃないです。
だけどね、迷惑かけて申し訳ないと思うし、
二度と同じ間違いはしないように(するけど)気をつけようと反省します。
それって当然のことですよね?!

だけど彼女は
「人間のすることですから、ミスはつきものです」
って開き直りかい!!
それは人がフォローで言ってくれることで、
自分で言うことちゃうやろ!!

もぉ~・・・どう対応したらいいんやろぉ

O型集団

係8人のうち、A型、AB型、B型が各1名
残る5人は全員O型

血液型で性格なんて分類できるか!って、以前は思ってたけど
職場でこの考えは崩れました☆

全員、血液型を聞いたら納得するような性格!
お見事

私が作った書類はO型のW主任、A型の係長・・・へ決裁の旅に出るんですが
W主任を通り抜けても、結構な確率で係長でストップします
見解の相違ってのもあるけど、大体は見落とし^ ^;

見解の相違は、主任&私はそれでいいと思っても
「デキル男係長はダメって言うかもねぇ~
 まぁ、その時はMさん作戦で行こう!」
 ↑(「テヘ」って笑ってごまかす☆)
って、闇で打ち合わせ済み

今日は見落としがあって、
係長が「頭かくして尻隠さずってやつやねぇ~」
W主任&私「すみません!以後気をつけま~す♪」
ほんまに反省してんかい!って突っ込まれそうな返事を
二人声をそろえてしてしまいました

係長「1回人工透析受けて来いって!」

近頃このセリフ、何度も言われてる気がする

11月20日と21日の夕ごはん

061120.jpg
21日の夕飯はアジのフライと酢の物
野菜スープ、納豆、ご飯は十穀米

061121.jpg
22日は中華丼と卵&コーンの中華スープ
子供にはこぶ漬け、私は大好きなカクテキ♪

あかん・・・手抜きに磨きがかかってる・・・

11月16日と19日の夕ごはん

061116.jpg

16日の夕飯は豚のしょうが焼き
かぼちゃとがんもの焚き物、めかぶとお味噌汁

今日は友達にかぼちゃとサツマイモをた~っくさんいただきました!
どうもありがとうねぇ~
3人ともかぼちゃもサツマイモも大好きなので、めっちゃ嬉しい

子供たちのリクエストで今晩は早速サツマイモご飯♪

おかずは・・聞かないで

ジャザサイズはじめます☆

先週、小学校からのお友達あっちゃんに髪をカットしてもらいに
あっちゃん宅へお邪魔した時、初めて聞いた『ジャザサイズ』

1時間動きっぱなしで、かなりハードなダンスフィットネスらしい
運動神経も体力も、リズム感もない私には向かないなぁ~

だけどあっちゃんの話を聞いてると楽しそう♪
近頃運動不足やしなぁ~
楓も何かやりたいらしいから、横でチョロチョロやってるかも?

ってことで、早速先生に電話してお話を聞いてみました。

いろんな部分で私の希望条件と合うし、まずはやってみよう!!

で、昨日が体験入門やったわけです。
なかなかついでいけず「こりゃ無理やで・・」って感じだったけど
だんだんと慣れてくると(ついていけてないことには変わりないんだけど)
体を動かすことが楽しい♪
普段使ってない筋肉を動かすことって気持ちいいわ~♪

最後に腕立てや腹筋の変形版もするんだけど
腕立ての時に子供たちが面白がって私に馬乗りに
みなさん大爆笑でした☆

よっしゃ!
とりあえずやってみよう♪

11月14日と15日の夕ごはん

11月14日の夕飯はから揚げ丼、
酢の物、お味噌汁はほうれん草ともやし
061114.jpg


15日は豆腐とエビのあんかけ、もやしのゴマ和え、温玉
061115.jpg



明日は保育所の参観日☆
午前休をとっていってきま~す♪

命がけのお絵かき?!

一生懸命お絵かきをしている楓に
「頑張ってるね~」って声をかけると

「うん!ひんしやねん!!」

瀕死?!瀕死?!

「ひんしなん?」
「うん、ひんしってな、一生懸命ってことやで。」


『必死』やな

CM効果

家ではあまりテレビを見る時間がない子供たち。

じじ&ばば宅へ行くとテレビはつけっぱなしなので
いろんな情報を収集してきます。

今日お風呂から出て、乾燥肌の柊にクリームを塗ってると
「柊くん、なに塗ってるん?」と楓。
「柊のお肌ガサガサやからさぁ、ちょっとお薬塗っとこうと思って。」
「ケラチナミン?」
( ̄ー ̄;

その後、肩凝ってるわぁ~と言う私に
「これはききますねぇ~バンテリン、買ったら?」
(・_・;)

玉砕☆

今日は職場の試験の日でした。

2時間で40問。
ぜんっぜん分かりませんでした
分かって答えた問題はほとんどなし。
全部、勘。

フランス革命がどうだとか、
楽市楽座とはなんぞやとか、
扇状地と三角州の違いとか、
なんだかを燃焼させるのに、酸素がどれだけ必要やとか、
知るかっちゅーねん!!
知らんでも生きていけるわ~っ!!

非常勤の任期はあと5年。
その間に受かる見込みナシと悟りました。

よそでずっと勤められる仕事を探した方がいいのかなぁ。
今の職場大好きなんだけど。。

いい仕事あったら、どなたか紹介してください
おチビ二人のために頑張らなくちゃ☆

10月11日の夕ごはん

061110.jpg
今日は手巻き寿司
こうゆうの、子供は大好きです
それぞれ好きなように巻き巻きして、最後は海鮮丼になってました。

手巻き寿司は調理するものが少ないから楽でいいわ~って
油断してたら結構面倒で、時間がかかっちゃいました。

って言うか、帰って来るのが遅かった
残業して、保育所に着いたのが5時前。
保育所を出たのが6時前。
なんで保育所に1時間もおるねん

金曜日は何かとやることが多いんです。
平常作業プラス
・柊のオムツバケツを洗う。
・庭用靴交換(二人の靴箱は全然別の場所)
・帽子お持ち帰り(柊のは他の子のと混ざってるから探し出す!)
・お昼寝布団のシーツ交換(これまた部屋が全然別)

作業してると、他のお子ちゃまが寄ってきて、遊んで攻撃
シーツを交換してる布団にわざと寝転がってきたり、
背中にドーンと乗っかってきたり、
スカートの中に入ってきたり
よそのお母ちゃんでも、毎日見る顔だから子供たちは容赦ないです

作業が終わって「帰ろう」って子供たちに声をかけても、他のお友達は遊び続行中だから
そんな中、遊びを中断させて連れて帰るのはなかなか大変
区切りのいいところで楓に声をかけて、柊のクラスに一緒に行ったら、
柊は柊で遊んでるし、楓は楓で遊び出しちゃうし
二人同時に遊びの輪から引き出すのは、か~なり時間かかります。

気持ちは分かるけどさぁ~
帰ったら「お腹すいた!!」ってギャンギャン言うんやから、早く帰ろうよ

11月8日と9日の夕ごはん

061108.jpg
8日はピカタ、サラダ、サツマイモフライ、かぼちゃのスープ

豚のこま切れ肉を無理やりピカタに☆
やわらかいので子供たちは大喜び♪
食費も抑えられていいかも!!


061109.jpg
9日はサバ、サツマイモの天ぷら、冷奴、お味噌汁

昨日めちゃくちゃ寒かったから、湯豆腐にしようと思ってたのに
今日は暑かったので冷奴に変更☆

B'z☆DVD発売!! “MONSTER’S GARAGE”

12月20日にB'zのDVD
『B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”』が発売になります

ライブDVDはなんとアンコールまでの全編収録!!
さらにドキュメンタリーつき!!

ファンクラブの会報情報で発売になることは分かってたけど
年内発売なんてうれしいなぁ

早速アマゾンで予約!
Bさんから、ちょびっと早いクリスマスプレゼント
(自分でお金払うんやけど
うれしいなぁ~楽しみだなぁ~



って、私はしゃいでる場合ちゃいますねん・・・
風邪ひきましてん・・・
早く寝ます・・・

しま子

20061108085609
柊子の相方、とらのしま子です。

楓ちゃんの相方のぽぽちゃんからお下がりをもらいました。
おばあちゃんがサイズを間違えて作った赤いスカートです。
似合うかしら?

(楓&柊の仕業です)

11月7日の夕ごはん

今日の夕飯は魚のフライ
大根とがんもどきの炊いたの、浅漬け、お味噌汁
061107.jpg

卵のお味噌汁、卵の固まり具合の好みは
楓&私=半熟
柊=固ゆで

半熟とろ~りの卵、めっちゃおいしいのに
柊は「くしゃい!!(臭いらしい)」

楓から明日の夕飯は目玉焼きがいいとリクエストされました。
目玉焼きだけでいい~??^ ^;

どっちも嫌やねんけどぉ・・・

保育所へ行く途中、道端でを見つけた楓。

そこに集っていたハエを見て

「見て!ママ!
 セミの赤ちゃん!!」


う~ん
確かに似てるかも・・・
よく見てるねぇ☆
ママはどっちも嫌いだから、あまり見たくないのよ

11月6日の夕ごはん

061106.jpg
今日の夕飯はたらこ炒飯(ノリをかけすぎて真っ黒^ ^;)
オクラ納豆、酢の物、お味噌汁

柊は「ママのご飯おいちぃねぇ」ってニコニコしながらパクパク☆
楓は「たらこスパゲティの方がおいしい~
   明日たらこスパゲティして~」

明日のメニューはもう決まってるねん。。。
材料を使い切る都合上、ずいぶん先まで献立は決まってます☆

11月1日の夕ごはん

遅れたけど、せっかく写真撮ってたので11月1日の夕飯
061101-1.jpg
カレイのみぞれ煮、高野豆腐の卵とじ、
ほうれん草の胡麻和えとプチトマト

プチトマトは毎週生協で買うし、ほぼ常に冷蔵庫にあるけど
私が食べることってほとんどないかも。。。。
うちのハイエナ達が食い尽くす

11月のお弁当

今日は保育所のお弁当日で、楓は遠足の日
バスに乗って昆虫館へ
クモは嫌いだけど、バッタやアリは大好きらしく楽しんで帰ってきました♪
061101.jpg
遠足はないけど一緒に早起きしてお弁当作成を見学してた柊
「ちゅーくんのお弁当ミッキーさんやで!」と
朝からお弁当をとても楽しみにしてたそうです

二人ともそれぞれ自分でお弁当をリュックに入れて行って、
保育所に着くまでに何度もひっくり返ってたけど
なんとか無事だったようです
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
