

もみじ高校のみなさんっ!!!

先日、もみじ高校近くの某ファミレスで物理のS先生発見!!
しかも背中合わせの席やし!!

当時よりさらに伸びた長髪で、かなり怪しいオーラを放ってたので
つい目が行ってしまって、目が合った☆
先生も「なんか見覚えある??」って感じの反応でした。。。
気付かれた??

・・・物理は1回欠点取ったからなぁ(-"-;)
だって・・・
先生が気になって授業なんて耳に入らなかったんですもの・・

先生はお一人でした。。。
奥さんいたよね?
深夜に一人でファミレス??

高校時代、サッカー部Bくんが罰ゲームでS先生に
先生の衣装について数点質問しました。

S先生は今でもパンストを履き、女性用下着を身に着けてるのでしょうか・・??

はい!はい!はいはいはい!

はい!はい!はいはいはい!
あるある探検隊!

楓バージョンになると


はい!はい!はいはいはい!

続きを読む

4月25日の夕ごはん~カレイのから揚げ

うちではめったに揚げ物をしません。
子供が小さいから、急に火の側を離れなくちゃいけないことがあるから、
それと(それより)油の処理が面倒(^_^;)

今日は久しぶりに揚げ物をしました(^-^*)

普通にただ焼いてしまおうと思ってたカレイ。
あ・・・クレージーソルト☆と思い出し、から揚げに急遽変更!
なので他のおかずは和風。(お皿もバラバラ・・)
カレイのから揚げ
カレイのから揚げ、じゃが芋そぼろあんかけ、たまご豆腐、
きゅうりとワカメ、じゃこの酢の物、お味噌汁(人参、玉ねぎ)

クレージーソルト、やっぱりいいですねぇo(〃^▽^〃)o
白身魚に最高に合います!
たっぷりかけたくなっちゃうけど、体に悪い??
今度は鶏肉のソテーにしよっと♪

先週金曜日の夕飯。
書き忘れてたけど、せっかく写真を撮ってたのでついでにアップ☆
さんま
さんまの塩焼き、じゃが芋卵とじ、ブロッコリーのゴマ和え、冷奴、お味噌汁(薄あげ、わかめ)

かなり魚率が高いです。。。。。
1切れ100円が基準なので、ブリなんかはめったに食卓に上りません(^_^;)
ブリの照り焼き大好きなんですけど、アラ煮で我慢です。。。

どこから来たの??

今朝、職場のメールでこんなタイトルの通知文が届きました。

『大学構内に出没した猿について』
w(゚ー゚;)w

警察、市役所、保健所からは、捕獲は難しく出来ない、
注意して気を付けるしかないと言われたそうです。。。
注意して気を付ける・・・ねぇ・・・(・_・?)

食べ物を与えるとエサを求めて手荷物を奪ったり、
研究室等の窓から侵入し部屋を荒らしたりするなど大変なことになるので 
下記の点を気をつけてとのこと・・・

 ① 食べ物を見せない
 ② 食べ物を与えない
 ③ 近寄らない 
 ④ 眼をあわせない
 ⑤ からかわない

アイ・・・(-_-。)
からかってみたいけど、我慢しよう・・・
箕面のサル(お猿さんじゃない!サル!!)に
子供の頃から何度も攻撃されてるし・・・・

ところでこのお猿さん、どこから来たんでしょう??
もし箕面の山から下りてきたサルなら
こっちからエサを与えなくても、奪ってでも食べ物を確保するでしょう・・・
餌付けしなくても勝手に室内や車内に入り込むでしょう・・・
今のところ被害がないってことは、箕面のサルではない??

係内では、吹田キャンパスで実験用にいるお猿さんが
(天気がいい日はキャッキャとうるさい・・)
キャンパス間バスに乗ってやってきたんじゃないかってウワサです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

楓風ハイジ~その2

今朝、また楓がハイジを読んでました。

★「『今日からおじいさんと暮らすのよ。怖いけど頑張ろうね』
  『ハイ!』とハイジは言いました。
  おじいさんは怖いけど、チーズがおいしかったです。」

★「おじいさんの家には羊と羊とやぎとペーターと犬がいたけど
  犬はいつも寝てばかりでした。」
 ↑ヨーゼフのことやね。。そうね・・寝てばかりね・・・
  羊もいたっけ??

★「『私ちょっと町へ行ってくるわ』とハイジが言うと
  『いってらっしゃい!迷子にならないでね!』とおじいさんが言いました」
 ↑ちょっと違うよね・・・・

続きはまた・・

楓風ハイジ~その1

楓が柊にハイジの絵本を読み聞かせてました。
その内容がめちゃくちゃ☆
かなり面白いので、ここに書き込もうと思って
「もう一度読んで」って頼んだけど、恥ずかしがって読んでくれませんでした。

今度またこっそり聞いて、書き込みます。

とりあえず今覚えてるのは
★「クララのパパがハイジに
 『そんなガマガマ(わがまま)な子は山に帰りなさい』といいました」
↑確かハイジをかわいそうに思って山へ帰らせてあげたはず・・

★「ハイジは『そんな意地悪なクララなんて知らない。
  ピーピーピーピー言わない!もう知らない!』と怒ってしまいました」
↑『いくじなしのクララなんて・・』よね・・・
 『ピーピーピーピー言わない。もう知らない!』って、
 いつもおばあちゃんに楓と柊が言われてることだけど
 絵本にはそんなセリフないと思う(^_^;)

★「クララは歩けるようになったけど、靴を履いていませんでした。
  おしまい♪」
靴は?
そこに目をつけたか・・・
でもハイジも履いてないよね・・・

4月19日の夕ごはん~ほっけ

今日の夕飯は
ほっけ、卵豆腐、しめじとほうれん草のゴマ和え、お味噌汁
パパ以外はあさりの酒蒸し(貝がダメなパパは蒸し鶏ときゅうりの和え物)
ほっけ・・
めぇ~っちゃくちゃ地味ですねぇ・・・・・
子供のお皿にはプチトマトがあったから、そっちを写真撮ればよかったかな・・

あさり大好きな楓にライバルが出現しました。
もちろん、柊です。
こないだまでは噛めなくて1個口に入れて諦めてたけど、
食べられるようになりました!

お互い相手より1個でも多く食べようと、すごい勢いであっと言う間に完食(☆。☆)
(ママは殻から外れてた2個だけゲット。。)
柊なんて焦りすぎて殻ごとかじって、2,3個バキッ☆と割ってました。

その破片を口から出してる間も惜しいらしく、
「そのまま食べちゃえ!!」ってどんどん次の貝を口に入れようとするのを
必死で止めたら指を噛まれました。。。

こないだは毛蟹、今日は我が子に攻撃されました(-"-;)

ニューシングル「SPLASH!」

先週「ゆるぎないものひとつ」がリリースになったばかりのB'z
6月7日にまたニューシングル「SPLASH!」がリリースされます(☆。☆)

7月からツアーが始まるから、そろそろアルバムリリースかと
期待してたのに、またシングル?!

■収録曲
1st beat:SPLASH!
2nd beat:MVP

またまた。ファンを悩ませる手段を使います。。。
初回限定盤はCD+特典DVD付
それが3種類あって、DVD収録曲とジャケットの色が違う。
しかも、この3種類以外に通常版があって、これがまたジャケットの色が違う。。。

ちなみにDVD収録曲は去年のツアー、
B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”からのラ イブ映像
「愛のバクダン」(ジャケット・グリーン)
「パルス」(ブルー)
「Fever」(イエロー)の3種類
ちなみに通常版のジャケットはレッド

え~・・・・・(-"-;)
どうしよう・・・・・
どれも好きだけどライブで印象に残ってるって言うか、
演出が楽しかったのは「愛のバクダン」かなぁ・・・
B'z仲間のみんな、どうするのかな??
SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付) SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)
B’z (2006/06/07)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

遠足の練習

保育所で楓のクラスからは遠足があります。
来月はバスに乗って初めての遠足。
今日はその練習で、近くの公園か園庭でお弁当を食べるそうです。
保育所では月に1度お弁当の日があって、今日は初めてのお弁当日。
早起きして作りました。初めてのお弁当
子供達のアンパンマンポテトの下に隠れプチトマト

私の目の届かないところで、子供達がお弁当を食べるのは初めて。
残さず全部食べてくれるかな??
ついでに今日は私もお弁当。。。

4月17日の夕ごはん~カニ♪

北海道からカニが届いたので、
今晩の夕飯は妙な取り合わせになってしまいました。。
カニとマーボー豆腐・・・

毛蟹は身がぎっしり詰まってておいしかった♪

だけど・・・
両隣からピーチクパーチクとエサを要求してくるかわいい小鳥達のために
チクチク攻撃してくる毛蟹と戦う母でした。。。
ほんっと痛かった(。>0<。)
(小鳥達は母に軍手を取りに行く間さえ与えてくれませんでした。。)

二人のコント

3歳児楓と2歳児柊の会話がかなり成り立つようになってきました。

楓「なんか臭い。。。。」
柊「楓(←姉を呼び捨て)、う○ちちた(した)?」
楓「してないよ。
  柊くん(←呼び捨てされても’くん’付け)、お○らした?」
柊「・・・アハ♪ちた!(した)」
楓「もぉ~☆柊くんやめてよぉ~♪」
で、二人で大ウケしてギャハハ~(*^o^*)


私が二人を叱ると
楓「ママ怖~い!」柊「きょわいねぇ!!」
二人抱き合って、めっちゃ笑顔で泣き真似&なぐさめ。。


柊が鼻血を出してるのを発見した楓。
楓「柊くん!楓が治してあげる!」
百均で手に入れたおもちゃの聴診器を取りに行く楓。
いやいや、そんなことよりティッシュ渡してやってよ^ ^;

楓「はい!お腹出して!」
ハイ!っと元気に服をまくり上げる柊(もちろん鼻血をたらしたまま)
楓「はい!次は背中見せて!」
クルッと背中を見せる柊(鼻血はどんどんたれてくる)

楓「風邪ですね!お薬塗りましょう!」
塗り薬なんや☆

楓「はい!お尻出して!」
しかもお尻?!
紙おむつをずらしてお尻を出して、寝転がる柊。

薬を塗ってもらって(もちろん真似っこ)スクッと立ち上がり
ほぉ~っと息をつき肩をストンを落として
「なおりまちたぁ~(^o^)ありがとうごじゃいまちた♪」
と、楓先生にペコリ。

柊の顔は鼻血まみれなのに、満足そうな二人でした。。。。

B'z集会♪

中学・高校時代からの友達、全員B’zファンで昔から一緒にライブに参加して
徳島や名古屋にもみんなで遠征してる仲間♪
このメンバーでの集いはB’z集会といいます(^▽^)約2ヵ月半ぶりの開催☆

今回も都合により子供達は実家に泊まってたので大人会となりました。
まずはみなやんが差し入れてくれたアルチザンのケーキをいただきました。
じゃんけんでケーキを選ぶ順番を争奪☆
2番目に選ぶ権利をゲットした私はミルクレープにしました(o^-^o)
ミルクレープ
おいちかったぁo(〃^▽^〃)o
もちこさんが持ってきてくれた黒豆チョコ、もーりの鳥取土産のおまんじゅうも最高♪
みんな、どうもありがとう!!

今晩のメニューはお好み焼き♪
具はお餅、チーズ、豚肉。
もちこさんがひっくり返す役を請け負ってくれたんだけど、その技がスバラシイ☆
『ひっくり返しのもちこと呼んで☆』
・・・・・いいの??ひっくり返しのもちこ??
現れては何でもかんでもひっくり返して
「またいつでも呼んどくれ!」って去っていくらしい・・・それどうなん?!?!

そのひっくり返しのもちこさんは本名ゆかりさん。
お好み焼き屋さん『ゆかり』のパスポートを持っていて見せてくれました。
一番高いお好み焼きが半額&ドリンクサービス、
同伴者もドリンクサービスしてもらえるパスポート。
ゆかりちゃん
ねぇ、もちこさん。。。
これ、エライ前に有効期限過ぎてるよ・・・・

得意技

ブリッジ

保育園で新入りの楓が披露して、他のお友達が羨望のまなざしで見ていた(先生談)楓の得意技。
簡単そうにやってるので、特にスゴイとも思ってなかったけど
先生によるとこれだけ上がるのはスゴイ!とのこと。。。
先生から褒められ、お友達からスゴイねぇ!と言われルンルンな楓☆

家でも得意げに繰り返ししているので、褒めまくってたら調子に乗って
「こんなんもできるで!反対!」
見るとただの四つん這い・・・(-"-;)

4月13日の夕ごはん~あんかけ炒飯

本日の夕飯は
あんかけ炒飯、餃子スープ、もやしとカニカマの和え物、キュウリのキムチ
あんかけ炒飯
楓は黒豆以外の豆類は苦手。
柊は枝豆がお気に召したらしく「マメマメ~♪」と私の分まで食べました。

アデノウイルス

お昼休みが終わって席に戻ると、席に置き忘れていた携帯に保育園から留守電。
イヤな予感。。。的中(-"-;)
「柊くんのお熱が38.1度ありますので、お迎えお願いします~」

係長不在だったので女性陣に伝えてもらうようにお願いして
アタフタと保育園へ向いました。
着くと「お昼ご飯食べて、お昼寝してるから寝かしてあげて、3時過ぎに来られますか~??」
・・・・・あい・・・・・・電話でそう言ってほしかったです・・
仕事に戻るのも中途半端なので、家に戻って病人受け入れ態勢を整えました。
和室に布団を敷いて、おかゆの用意、プリンも作って・・・

3時過ぎにお迎えに行くと、元気にパクパクとお菓子を頬張る柊が振り返って
「ありっ??ママ~っ♪」
・・・・・あれ?????
なんだぁ元気じゃない♪よかった♪とホッとすると同時に、一体何の発熱だったの??
金曜日にした予防接種の副反応??腕にしこりができてたし・・
それとも、新しい環境で緊張とかあったのかなぁ??
担任の先生に「お母さんが時間のある時に受診しておいた方がいいかも・・」と言われ
とりあえず受診してみることに。

かかりつけの先生は今日はお休みなので、別の小児科さんへ。
朝起きた時柊より楓の方が赤い顔をしてて気になったので、ついでに楓も受診。
(↑自分も診てほしいってうるさいし(-"-;)
症状は「発熱・目やに(2,3日前からすごかった←結膜炎の目薬をしてました)」
先生によると「喉が赤い」

診察結果、二人とも「アデノウイルス感染症」ってやつでした。
2,3日熱が続くかもとのこと。
帰って測ると二人とも平熱より少し高めだけど、食欲や機嫌は普段通り。
もしかしてピークはもう超えてる??

念のため今晩は気をつけておこう。。。
解熱剤も処方されたけど、使わずにすみますように。。。。

4月10日と11日の夕ごはん

さばみりん
昨日の夕食
さばみりん焼き、肉じゃが、ほうれん草のゴマ和え、お味噌汁

柊の誕生日だと言うのに、今日も質素な食卓。。しょうが焼き
豚のしょうが焼き、エビとブロッコリーの卵とじ、ひじき煮、お味噌汁

豚のしょうが焼きのお肉が薄切り肉なのは、
家計の都合上まだ歯が生え揃ってない柊も食べられるようにです(^_^;)

もみじ高校☆お花見

さて、本日9日は高校の同窓生とお花見♪
私は子連れで参加させてもらいました!
お花見♪
みなさん、いろいろお騒がせしてすいませんでした~☆
相手してくれてどうもありがとう!
二人ともめっちゃ喜んでました♪

帰ってからはちょっと早いけど、柊のお誕生日会♪
私の希望でケーキはグラマシーニューヨーク(o^-^o)


よく食べた週末でした。。。
さ、食べ貯めしたことだし、気合入れてダイエットだ!!

久しぶり

今日は楓の3歳6ヶ月健診のため、午後からお休み。
ついでだから保育料口座振替の手続きをしに銀行へ、
それから健診に行って、できるなら柊の予防接種もすませちゃいたい。。。

報告書が締め切りで、最後の詰め。
本当なら休んでる場合じゃないんだけど、すいません。。。
最後は係長に押し付けて、逃げるように職場を出ました。。。

続きを読む

4月6日の夕ごはん~豚肉の野菜巻き

先日、駐車場の大家さんから、またお野菜をたくさんいただきました♪
ほうれん草、ブロッコリー、おネギ。
た~っくさんいただいたので、ご近所さん2軒におすそ分け。

そのお返しにと、お勤め先の商品をたっくさんいただいたんですが
芳香剤や防虫剤(お部屋用から衣類用まで各種!)
アルカリ電池などなど、我が家の必須アイテムばかり!

もうお一人のママ友さんからも、別件でのお礼も含め・・と
めっちゃおいしいイチゴとお米をいただきました♪

どうもありがとうございました<(_ _)>

本日の夕飯・・
豚肉の野菜巻き、高野豆腐、酢の物、お味噌汁(ほうれん草&薄あげ)
4月6日

夕方、家の中で滑りそうになった柊を支えようとした時に
柊の顔をひっかいてしまいました(。>0<。)
傷は深くはないけど、結構大きい・・・・
ごめんよぉ~柊。。。
反省の気持ちを表すため、爪を切りました。
あ、明後日結婚式行くんだった。。。
まぁいいか・・・和装だし・・・

4月6日の朝食~スコーン

昨日(一昨日か・・・)スコーンを焼きました。
そして今日(昨日ですね・・・)の朝食に♪
スコーン
ミッキー型で子供達は大喜びo(〃^▽^〃)o
作ってよかった♪と思ったのも束の間、一転して大後悔することに・・・

これはスコーン。
サクサク、ホロホロのスコーン。
子供達の食べこぼしはテーブル上だけにはとどまらず
ダイニングはエライことに(☆。☆)
朝から掃除機をかける羽目になってしまいました・・・

このスコーン。
めっちゃ簡単でおいしいけど、もっと余裕のある日の朝食にすることにします。。。。
せっかく早起きしてるのにまた遅刻かと思った・・(-"-;)

お仕事の方は、体調不良で2日も休んで
休み明けに係長に「報告書どう?」って聞かれて
「・・がんばります・・」としか言えないほど
(「誰が意欲聞いとんねん」ってしっかり突っ込まれた)
どうなるねん(。>0<。)って状態だったけど、とりあえず一段落しました(o^-^o)
何事もなく終了しますように・・・・

だけど新年度早々、ややこしい話が来そうです。
しかも担当する人がさらにその話をややこしくしてくれそうです・・・
誰か担当かわって~(。>0<。)

4月3日の夕ごはん~パスタ

クレイジーソルトでパスタを作ってみました!
が☆クレイジーソルトだけじゃ、ちょっと物足りませんでした。。。
ってことで、私はペペロンチーノ風、子供はナポリタン風にしました。
ペペロンチーノ
次はクレイジーソルトで何作ろうかな♪

和食派の我が家が、クレイジーソルトのおかげでちょっと洋食メニューが増えました(^▽^)
でも明日は焼き魚・・・・

朝からグッタリ。。。

これから起床時間、家を出る時間を15分ほど早くしないといけないようです。。

これまで一時預かりの保育園の時は、楓と柊は同じクラスでロッカーもお隣だったので
二人同時に検温したり、ロッカーに荷物を詰めたりできたんですが
今日からは二人の教室は別々。

続きを読む

B'z LIVE-GYM 2006

B'zの今年のツアーのタイトル&サポートメンバーが決まりました!!
タイトルはB'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”

 サポートメンバー
 [Keyboards] 増田隆宣
  [Drums] Shane Gaalaas
  [Bass] 徳永暁人(from doa)
  [Vocals&Guitar] 大田紳一郎(from doa)

やったぁ☆増田さんo(〃^▽^〃)o
“MONSTER'S GARAGE”って、どんな演出があるんやろう??
グッズはまた「これ、どうよ?!」ってイラストで統一されそうな予感。。

このツアー、
7月29日 福岡ドーム
8月26、27、29日 大阪ドーム
の、4公演に行きます(≡^∇^≡)

福岡ドームは初めてです。
一蘭のラーメン食べに行こうっと♪

☆追記☆
『ゆるぎないものひとつ』のCM、めっちゃ格好いい~O(≧▽≦)O
また旦那のコナン好きのおかげでDVDにもしっかり残ってます♪
ライブでの二人の抱擁シーンが・・・
ライブで二人が抱き合ったり、握手したりしてるのを見ると感動して涙出るんです( TωT)o ウルウル

入所式

行ってきました、入所式(^▽^)
「子供主体なので、保護者の出席が必要な行事ではない」ってプリントに書いてたけど
行ってみると、新入所の子だけじゃなく、
進級の子たちもほとんど皆、ビデオカメラを持ったパパママと参加してました。

以前一時預かりで行ってた保育園は私立、今度は公立。
給食がどう変化するのか気になってました。
今日もらった献立表を見ると・・・
なんと、毎週火・金は主食がご飯じゃなくて食パン+ジャム(☆。☆)
朝食とダブるやん(-"-;)

で、笑えたのがおやつ☆
パイ菓子って書いてるから、何かフルーツのパイかと「使ってる主な食品」欄を見ると
『源氏パイ』
ありがとうございます<(_ _)>
じゃなくって!それ、主な食品に間違いないけど商品名やし!
他にも、
「パイ菓子」→「ホームパイ」(コラ!Σ(-。-*)
「ビスケット」→「たべっこどうぶつ」
「おかき」→「ポタポタ焼き」
保育所で市販のお菓子出すんやぁ・・・・
この点を含め、給食内容は明らかに私立の勝ち!

保育内容が負けてなきゃいいです・・・

入所式のあとは、五月山にお花見へ。
桜はまだちょろっとしか咲いてませんでした。。。
動物園にももちろん行ってきました(*^0^*)
子供達は目線の高さが近い小動物が大好き♪
ふれあい広場でも楽しんでました。
にわとりさん

夕飯は、またモルトヴォーノへ行ってしまいました(^_^;)
ここのリングイネにはまってしまい、aiaiちゃんと来てからもう5回以上きてますヾ(^o^;)

おどうぐばこ

楓が保育園に持っていくおどうぐばこ(指定なし)
おどうぐばこ
このライオン、かわいくない。。。。。

デニム地とフエルトで、ちょっと手を加えて変身させちゃいました♪
おどうぐばこ変身☆
「朝起きたら見せてね(^▽^)」って楽しみにしながら眠った楓。
この時間までかかって頑張ったけど、喜んでくれるかな♪(o^-^o)

あかんやろう。。。。

今日は年度最終日。
仕事もバタバタしてたけど、
異動される方や退職される方が挨拶回りに来られて、年度末を実感。
お菓子がいっぱい集まりました。
係7人で分けて一人当たり
おせんべい7枚、おかき4個、洋菓子1個、
そしてムッシュマキノのロールケーキ7分の1(^▽^)

今日は女性4人のうちKさんはお休み。
残る女性陣3人が、退職される方への花束贈呈で席を外してる間に事件発生。

そんなことは気づかずに、
部屋に戻りプリンターと格闘していた(私のせい)Mさんと私に、
係長が「ちょっと話があるんやけど・・・・怒るかもしれん・・」
へ?怒るって誰が怒るんですか?何で怒るんですか?
「庶務係長が今来はったんやけど・・・」
・・仕事しながらお菓子食べるな?しゃべり過ぎ?もっと仕事しろ??

「今電話があって・・辞退されたそうです・・」
ん?んん??
え?えぇぇぇ~っ?!

なんと、4月1日付けでうちの係の新メンバー(私と同じ30時間非常勤)に
なる予定だった方から、採用日前日の午後3時過ぎに辞退と電話があったそうです(☆。☆)
係は机を大移動して席を1つ増やしてたり準備して、
もう辞令も届いてたと言うのに!!

ちょっと!!どうなんですか?!これ!!
社会人としてあまりにも非常識!!と、Mさんと大興奮。
次々席へ戻ってきた、他のみなさんも話を聞いてビックリ\(◎o◎)/

だけどやっぱりO型。
少ししたら
「まぁ良かったじゃないですか。そんな非常識な人採用しなくて♪」

A型の係長は「せんべいでも食うてなやってれん・・」と
ぼりぼりぼりぼり
「お祓い行こうかな」と言いながら、おせんべいを食べ続けてました。

昨日は私が爆弾2個も落としたし、すいません。。。。
お疲れ様です。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
