

3月30日の夕ごはん~カレイのソテー

はいじさんお薦めの『クレイジーソルト』
生協で注文してたものが昨日届いたので、今日はそれを使ってカレイのソテー☆
カレイのソテー

クレイジーソルト!
これがあればお家でケ○タッキーフライドチキンが作れそう!
味付けこれだけでパスタもおいしそうだなぁ。。。
子供達は「ちょっと辛い」と言いながらも「おいしい♪」とパクパク☆
はいじさん、いいもの教えてくれてありがとう!!

うっちぃの演奏会のこととか、今日職場で唸ってたこととか、
書きたいことはいろいろあるんですが、
やっぱり寝不足は大敵だってことに気付いたので、
なるべく12時に寝るように心がけます。。。。

うっちぃ演奏会、めっちゃくちゃ良かったんです!
週末にゆっくり書きま~す(*^0^*)ノ

ノロ??

月曜の朝、起きると物凄い吐き気が。。。。(でも吐けない・・)
出勤するつもりで身支度をして、子供を保育園に送り届け・・
そのまま帰宅・・・・

少し寝れば治ると思って、職場に電話を入れて寝てたけど、
保育園のお迎えの時間になっても治らない・・・

バファリンを飲んで何とかお迎えに行ったけど、
途中なんども貧血で倒れるかと思いました。。(^_^;)

夜から実家に子供を預かってもらって
また寝てたけど、今朝になっても全然回復せず。。。

職場のMさんにメールしたら「絶対ノロやって!」と・・
(ノロウィルス感染症ってやつです・・)
確かに・・・・症状そのまんまですよね・・・

係長が「来るな!」みんなが「絶対来るな!」と言ってるとのことで、
今日も休んじゃいました。。(^_^;)
この年度末の忙しい時に、みんなに遷してる場合ちゃいますもんね・・・・

昨日の朝から口にしたのはポカリとバファリン、ビオフェルミン。

おかげさまでだいぶ回復してきて、パソコンいじってます。。

だけどまだ怪しい。。。。。

大人しくしてます。。。。

うれしいひな祭り~楓バージョン

もう時期外れですが、楓と柊が気に入って歌い続けてる「うれしいひなまつり」

4番の歌詞は
『着物をきかえて 帯しめて
  今日はわたしも はれ姿
   春のやよいの このよき日 
    なによりうれしい ひな祭り』

楓が歌うとこう↓なります。
『着物をきかえて 首しめて
  今日はわたしも はれ姿
   春のわいてる ほのよき日
    前よりうれしい ひな祭り』

~(^^?))(((;^^)?

河内長野へ

昨日は前に住んでた河内長野のマンションのお友達の家に
遊びに行ってきました♪

お土産はムッシュマキノのケーキ♪と思ってたのに
楓の希望によりお団子を買って、お昼前に到着。
仲良し4ファミリーのうち1ファミリーは都合が合わずで、
3ファミリー集合。

12月に遊びに来てもらって以来なので、また3ヶ月ぶりの再会☆

みんな大きくなってるぅ~o(〃^▽^〃)o
それぞれ2人兄弟(姉妹)で下は全員同級生。
いろんなことがどんどん出来るようになる時期で、めっちゃくちゃかわいい♪
お兄ちゃん&お姉ちゃんたちもおしゃべりが出来るようになって
子供同士でもちゃんとやりとりが成立して、
親がいなくても遊べるようになってきて、
少しずつママ達がおしゃべりできる時間が増えてきたかなぁ~。。

だけど、毎度のことながらおしゃべりは尽きず
時間がぜんっぜん足りません(。>0<。)
ってことで、また近々しゃべりに行くからよろしくね~( ^∇^)/


そして帰宅後、子供達を寝かしつけるはずが、
自分も一緒に爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ
気付いたら午前2時!
起きて片付けて、翌朝の朝食がない&生クリームの賞味期限が近づいてるので
その時間からチーズケーキを焼きました。
なにやってんだか。。。。
下はオレオ

3月24日の夕ごはん~牛肉野菜巻き

牛肉野菜巻き
本日の献立は
牛肉の野菜巻き、じゃことほうれん草のゴマ和え、高野豆腐、卵とキャベツのお味噌汁と
きゅうりのキムチ!

生協でキムチの素があって人気商品らしいので試してみたら、おいしい!!
大根やキュウリのキムチが大好きなので、これでいっぱい作ろうっと♪
生協ではいじさんお薦めのクレイジーソルトお試しサイズが来週届く予定です。
何に使おうかなo(〃^▽^〃)o

今日の夕飯、好きなものから食べるうちの子供達が食べた順番は
楓:肉巻き→ゴマ和え→高野豆腐
柊:高野豆腐→ゴマ和え→肉巻き

柊の高野豆腐好きはスゴイです。。。
ちょっと目を離した隙に人のお皿のまで手を出してます。。。

柊が肉巻きを一口だけかじって最後まで残してたので
「いらないならお姉ちゃんにあげたら?」って聞いたら「どうじょ」って言うので
楓に渡して、楓が口に入れた途端に柊号泣(。>0<。)
お肉ひとかけらだけ取り返して納得ヾ(^o^;)
いらないって言ったくせに┐(-。ー;)┌

その食い意地が張ってるところは誰に似たんだか?!

3月23日の夕ごはん~卵かけごはん

今日の夕飯は
カレイの煮付け
カレイの煮付け、たまご豆腐、酢の物、お味噌汁

どーしてもタマゴかけご飯が食べたい。。。。
だけど子供達に見つかったら全部取られる。。。
(子供達にたまごかけご飯をしても、
 「おかわりするから、それ置いといて!!」ってうるさい(-"-;)

ので、めっちゃコッソリタマゴかけご飯を食べました。
子供達の目線からお茶碗の中身が見えない高さ、角度でお茶碗を持って、
子供に「お茶入れて」「○○取って」って言われても、
お茶碗を下に置かずに片手で持ったまま(しかも妙な位置でキープして中身は見せない)
不自然な動きをするママを、子供達はちょっと怪しんでました(^_^;)

ひぃおばあちゃん♪

昨日、子供達を祖母宅へ連れて行きました。
元気だと母から聞いてはいたけど、それでもやっぱり祖母が心配。
会いに行って、いつもとかわらない笑顔に安心しました(o^-^o)

子供達も穏やかなひぃおばあちゃんが大好き♪
初めてのひぃおばあちゃん宅でのお泊りがかなり嬉しい様子。
はじめは遠慮がちにひぃおばあちゃんのお隣にチョコンと座って
おばあちゃんがくれるお菓子をおとなしく食べてたけど
すぐに慣れて、耳が遠いおばあちゃんの耳元で大声でおしゃべり☆
ひぃおばあちゃんは時々聞こえるらしく、それなりに会話が成り立ってるけど
ひぃおばあちゃんくたびれるだろうな(^_^;)
大丈夫かな・・・・??

私の父方の祖母の両親(私のひぃおじいちゃん&ひぃおばあちゃん)が長生きで、
ひぃおじいちゃんは小学生中学年頃、ひぃおばあちゃんは二十歳過ぎまで健在で、
和歌山・橋本のふる~い家に時々行って、遊んでもらってました。

そういえば、ひぃおばあちゃんは私が物心ついた頃から
「近頃新聞を読んでると英語がたくさん載ってる。
 きっとこれからは英語が必要になるよ。
 英語が喋れて当たり前の時代が来るから、勉強したらいいよ」って言ってました。
今から25年以上前のこと。
ひぃおばあちゃん、先見の明があったのね・・・

3月21日のデザート~さつまいものガレット

お昼に子供達が好きなさつまいもを蒸かして
ふと、さっちゃんのところで以前見た「さつまいものガレット」を思い出して
蒸かした後のお芋だけど、ちょっと焼いてみました(*^^*)
さつまいものガレット
子供達はシンプルな蒸かし芋がいいらしく
興味を示さなかったので一人でゆっくりいただきました♪

蒸かしてるからホクホクって感じじゃないけど、
まぁこれはこれでヨシとしましょう(o^-^o)

さて・・・・
明日の託児所は実家ではなく大阪市内の祖母宅。
私のラブリーおばあちゃんが犬に噛まれた拍子に転んで腰を打って、
動けなくなってるため、うちの両親が祖母宅に泊まりこんでます。

急遽保育所に連絡して、予約を入れられるだけ入れてもらったけど、
無理な日もあって、その日は子供達も祖母宅へ連れて行ってみてもらうことに。。
ひいおばあちゃん大好きな子供達は喜んでるけど、
ひいおばあちゃんもおばあちゃんも疲れるだろうなぁ(^_^;)

祖母宅への道のりは往復とも渋滞確実なので、
仕事(しかも超年度末)の後、迎えに行くのはかなりハードだけど、
ラブリーおばあちゃんの一大事だ☆
私もそれくらい耐えねば・・・・

お見合い☆

今日は職場のMさんとHさんがお子ちゃま連れで遊びに来てくれました♪
(同じ係のもう一人の女性Kさんは、ご都合により残念ながら今回欠席。。)

Mさんのお子さんは5歳のmちゃん、
Hさんのお子さんは6歳のkちゃんと3歳のyちゃん。

一緒におでかけしようって話になって、
その前にまず一度子供同士お見合いをさせようってことで、我が家に集合☆
mちゃんとkちゃんはすぐに打ち解けて仲良しになってました♪
3歳以下の3人は・・・マイペースに遊んでました(^_^;)

楓は自分の家だから、偉そうにお姉ちゃん達にアレしちゃだめ、
コレしちゃだめって言ってたらしく、お姉ちゃん達うっとおしかったんじゃないかな?(^。^;)
懲りずに一緒に遊びに行ってくれるかな??

今日の集会はお昼前~夕方までで、
ママ達はお昼休み1週間分話したはずなのに
まだまだしゃべれるぞ。。。。って言うか話し足りない(^_^;)

係に女性4人いたら何かモメゴトありそうなイメージだけど、
そんなことはぜんっぜんなくて、毎日ほんっと楽しいですo(〃^▽^〃)o
全員O型だからかな??
しかもHさんと私は誕生日一緒やし♪

4月からもう一人係に女性が増えます。
何型かな???

3月18日の夕ごはん~からあげ丼

ほんっとに眠い・・・ひたすら眠いです(*´0)ゞファァ~~♪

今日の夕飯は簡単にすまそう。。。
ってことで、からあげ丼、サラダ、お味噌汁
からあげ丼
これは大人用メニューで子供達はスパゲティ&からあげ、サラダ

20日夜から実家に子供を預ける予定だったので、
21日に保育園入園の準備(持ち物に記名【←保育園が変わるので持ち物も変わるんです(>_<)
雑巾縫いなどなど)をするつもりだったんですが
都合で預けられなくなり、その計画は無理。。。

さて。。。。いつしようかな。。。
子供が起きてる時はミシンは使いたくないから、
また夜なべするしかないの??(☆。☆)

3月17日の夕ごはん~ビーフシチュー

まず昨日の夕飯
ビーフシチューとサラダ、モヤシとハムの和え物
ビーフシチューってブロッコリーがこうなると地味だなぁ(-"-;)
(↑写真載せてたのに、ちょっと手違いで消えちゃいました(^_^;)

昨日はまた仕事をテイクアウトしてきてしまいました。
どうも数字が合わないけど、お迎えの時間が迫ってきてタイムアウト☆
会計係員の性なのか、このままじゃ週末を越せない(-"-;)
入力ミスだと思うけど、もし計算間違いだったらすでに赤字ぢゃん(☆。☆)
(実は帰り間際、このことで頭の中は結構パニクッてました(^_^;)

家事をすませて夜中、一人落ち着いて数字合わせ。
合った☆
意外にすんなり終了♪
こんなことが原因やったんかい。。。
(数式が抜け落ちてた)
必死で数字合わせしてた時間を返して(-"-;)

その後、解放感からか眠気が吹っ飛びハイテンションに♪
職場のMさんにお借りしたPタッチで子供たちのネームラベルを作ったり
何だかんだで気付けば午前4時☆
ちょうど柊が目を覚まして、一緒に寝ようと言いに来たのでお布団へ。。。

午前8時、元気な子供達に「パンちょうだい!!」って起されました。
バクッ☆
半分っつでも良さそうなサイズのパンだけど、'見切りで半額になってたから)1こずつ買って
朝食べるのを楽しみにしてたのを、しっかり覚えてたのね(^_^;)

ここ1週間ほど2~4時就寝で、ママはめちゃくちゃ眠いです。。。。

いろんな人がいます

世の中にはいろ~んな人がいますよね。。。

続きを読む

大きくなったら何になる?

「大きくなったら何になりたい?」

ちょっと前まで楓の答えは「4歳!!」とか「58歳!!」でした。

それがこないだ聞いたら「お医者さん!」
へ?(☆。☆)
ケーキ屋さんじゃなくて?ラーメン屋さんじゃなくて?
お医者さん??

お医者さんになって何するの??
「悪いところ治してあげるねん。
 おじいちゃんに痛くないように治してあげるねん」

へ~☆わかってるんや・・・
じゃあママは医学部へ通わせられるように頑張ってお金貯めるわ~。。。

で、柊は?
「アンパンマン!!」
~(^^?))(((;^^)?

その時たまたまアンパンマンが目に入ってそう言ったのかと、
何度か聞いてみてるんですが
柊の意志は固いようです・・・・(^_^;)

3月14日の夕ごはん~豚丼

今日の献立は
豚丼、ひじき煮、ブロッコリーとツナのゴマ和え、卵のお味噌汁
豚丼
子供達はひじき煮単品だとなかなか食べないので、納豆と卵と一緒にご飯に混ぜました。

楓が卵を割ることにはまってます。
60%の確率で殻が入ってしまいます・・・・
まぁね、練習しないことには何でも上手にはならないからね。仕方ない・・・

もちろん柊も黙っちゃいません。
コンコン♪グワッシャ☆
70%の確率でお皿の外で卵がベチャ~。。。。
柊が上手に卵を割れるようになるのが先か、
ママがタイミングを見計らってお皿をサッと出すのが上手くなるのが先か・・(^_^;)

3月11日の夕ごはん~さんまの開き

3月10日
今日の夕飯は
さんま開き、肉じゃが、高野豆腐、もずく酢、お味噌汁

もずく酢は子供達が取り合って食べ、おかわりまでしたので
私の口には一口も入らず。。。。
私も酢の物食べたかったんですけど・・・

今日は仕事をテイクアウトして来てしまいました。。。

視聴開始!『ゆるぎないものひとつ』

B'zのオフィシャルサイトで新曲の視聴が始まってます!

『ゆるぎないものひとつ』
 ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ
 誰もがそれを笑ったとしても
 絶望の真ん中を見つめましょう
 命の証が欲しいなら
 思い切りあなたを抱きしめたいよ
 どしゃぶりの雨を駆け抜けて
 歌おうMy Life
 二度とないMy Life


めぇ~っちゃ私的にはツボです!!
誰かカラオケで歌って!!!

3月9日の夕ごはん~シーフードトマトソース

夕方、ブロックを独り占めして柊に意地悪を続けた楓をお説教。
かなりワガママ発言をして大騒ぎするので、一度玄関の外に出しました。
「ママ開けて!!!!!!」と楓大パニック(。>0<。)
ご近所迷惑になるのですぐに入れました。。。
さっちゃん含めご近所のみなさま、申し訳ないです。。。。

何でも泣けば思い通りになると思ってる根性を叩き直したくて叱るけど
全然効果がないので、手法を変えて静かに話を聞く&言い聞かせ作戦。
結局のところ・・・・・こっちが言い負かされました・・・
冷静に討論ばかりするのも、理屈っぽい子になりそうでイヤだけど
ちゃんと自分の意見を言えることも大切。
そのためにはこちらが聞く姿勢でいてやらなきゃだめですね。。。

今日の夕飯は
シーフードトマトソースのパスタ、サラダ、スープ
シーフード♪
この手のソースは子供に食べさせると後が大変です(^_^;)

スープは今日特売で買っためいらくの『5種の野菜スープ』
以前買ったチーズスープは、カマンベールチーズが大好きなうちの子供らでも
「くさい」って言って飲まないほどで失敗だったけど
『5種の野菜スープ』はおいしかったです(≡^∇^≡)
これで99円はお得だなぁ~♪

3月8日の夕ごはん~ほうれん草と鶏のカレー

本日は・・
ほうれん草と鶏のカレーライス、サラダ、じゃが餅
カレーライス
じゃが餅はスライスチーズをはさんで、子供用はこのままケチャップをつけて、
大人用は黒コショウとバジルをまぶして焼いて、ケチャップをつけて洋風に。

我が家ではカレーは甘口で作ります。
辛いの大好きな大人用にはS&Bの辛さ倍増用スパイスを
それぞれのお皿でカレーに振りかけてマゼマゼ☆

我が家ではかなりお役立ちのスパイスです!

くまのプーさんは黄色

4月から楓はくま組さん、柊はりす組さんになります。
一時預かりの今の園では二人ともうさぎ組さん。

くま・りす・うさぎ。
くまが一番楓ウケしなさそう。。。
何て言うかなぁ・・??

「なんで?何で楓はくま組さんで柊くんはりす組さんなん?」
「くまさんはりすさんより大きいやろ?
 楓は柊くんより大きいからくま組さんやねんて。」

楓のハートキャッチo(〃^▽^〃)o

3歳児の中でもちびっ子の楓は「大きい」といわれることが大好き♪
あっちこっちで
「柊くんはね小さいからりす組さんやねん。
 楓は大きいからくま組さんやねん(≡^∇^≡)」とご報告。

で、次は帽子の色。
楓は黄色、柊はオレンジ。
楓はオレンジの方が好き。
「なんで・・・???」
「ほら、くまのプーさんって黄色やん?だから黄色なんちゃう?」
楓、納得。ママ、一安心。

ただ、来年、楓がぞう組さんになっても、再来年きりん組さんになっても
帽子の色は黄色。。。
ぞう組さんになる前に、ママの苦しい言い訳を忘れてくれますように。。。。

憧れの・・・

今日は昨日よりさらにお天気が良くて暖かかったので
お弁当を持ってくじら公園へ!

滑り台3つの遊具が1つあるだけなのに、
子供たちはかなりお気に入りです♪

大きいお姉ちゃんがらせん状のパイプを上手にクルクル~っと滑り降りてきたのを見て
「楓もやりたい!!」「ちょっとまだ難しいわ・・・」
「やりたい!!」「お姉ちゃんくらい大きくならないと無理やわ」
「4歳になったらできる?」「お姉ちゃんに何歳か聞いてみたら?」
お姉ちゃんは8歳、小学2年生。

以前楓に「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら「4歳!」
4歳にはもうすぐなれるから、他には?って聞いたら「58歳!」
(実家の母が58歳なんです。。。。道のりは長いけどガンバレ(^。^;)

お姉ちゃんが8歳だと聞いて楓の頭の中には「58歳」が浮かんだらしく
「58歳になったらできる?!」
お姉ちゃんと一緒に来ていたおばあちゃん大爆笑(^_^;)

「58歳になったら大きすぎて無理と思うで・・・」
「じゃあ楓8歳になりたい♪」
「ご飯たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、いい子にしてたらなれるよ。」
「うん♪o(〃^▽^〃)o」

保育園で「1年生になったら」の歌を教わって、1年生までは知ってるけど、
その上に2年生ってものがあるってことを知って、またまた大興奮☆
「2年生の次は?・・・・6年生の次は?・・・中学3年生の次は・・?」と
エンドレス質問が始まりました(-。ー;)

柊はその横で「ぼくいっしゃーい(1歳)(≡^∇^≡)」と連呼
(前に突き出した両手は指が3本微妙に立ってる)

この二人、起きてる間はずーーーーーーーーーーーーーっと喋ってます。

あ~疲れた。。。。。

悲願達成

「遊園地行きた~い・・・」とずっとつぶやいていた楓。
今日は日陰に入ると結構寒かったけど、今日を逃すと当分行ける日がないので
本日エキスポランドに行って参りましたo(〃^▽^〃)o

まずは入って左のほうにある、ちびっ子用の乗り物がたくさんある広場で
アンパンマンの乗り物にいくつか乗って、アンパンマンの人形と写真を撮ってご満悦(^▽^)

ただこの場所、ジェットコースター(風神雷神だったかな?)の線路下なので
時々物凄い轟音が・・・・・
子供らはジェットコースターが通るたびに、顔を引きつらせて線路を見上げてました。
そりゃあの音は怖いよね。。。。

念願の観覧車にも乗りました(^-^*)

お昼を食べた後は滑り台や砂場がある広場へ。
幅が広くて大きな石の滑り台。
楓はもう一人で滑れるけど、柊はちょっと不安定だから
ひっくり返って頭をゴーンとやっても困るので、一緒に滑りました。
こうゆうの、実は結構楽しいけど、大人だけで滑るのはかなり恥ずかしい。。
子供が一緒だと堂々と楽しめます(^▽^)

動物とふれあえる広場にも行きました。
た~っくさんのワンちゃんがいて、ワンちゃん好きの二人は大興奮☆☆
ワンちゃん♪
小型犬だろうが大型犬だろうが、構わず追い掛け回すうちの子供ら。。。
ママはそんな二人を取り押えるのが大変でした。

楓は何度教えても毛の流れと逆の向きに撫でます。
心地悪そうでワンちゃんが気の毒(-"-;)う~ん。。どう教えたものか??
「キレイになるように?」と楓。
お(*^0^*)そうそう!それそれ!!
柊は撫でると言うよりもポンポン叩いちゃってる(。>0<。)
(時々ギュッと押してる・・ヾ(^o^;)
ワンちゃんはかなり迷惑顔(^_^;)ごめんね~。。

まぁ、犬嫌いになるよりはいいけど、もうちょっと加減を知ってくれい。。。(-"-;)

赤ちゃん

今日は3人揃って9時まで爆睡{[(-_-)(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
10時半には家を出るつもりだったので急いで仕度!!

柊吾の検尿を小児科に持って行って、二人とも診察を受けて、
母にも保育園の説明会に一緒に行ってもらうつもりだから
実家へ迎えに行く段取りだったんですが・・・

小児科&薬局が予想以上に混んでいて、母を迎えに行く時間がなくなってしまって
一人で二人を連れて保育園へ☆

保育園周辺がスクールゾーンで
送り届ける時間に通り抜けできないのが気になってたんですが、
保育園の裏(スクールゾーン通行不要)に送迎用の駐車場があって、問題一気に解決!!

1月から一時預かりで保育園に通っているうちの二人は
保育園という場所に慣れたらしく
他の子達は遠慮して、保育園のおもちゃを触らないし
先生に声をかけられても大人しくしてるのに
楓と柊は「遊んでいいよ~」って言われておもちゃコーナーに猛ダッシュ☆
先生や他の子のママに自分から話しかけてる(-"-;)

知らない大人がいっぱい集まっている部屋に、入るのを嫌がって泣いている子を見て
柊が眉間にシワを寄せて「赤ちゃん泣いてるねぇ~。かわいそうねぇ~」
(^_^;)キミモマダマダアカチャンダヨ・・

し「ヨシヨシってしてあげたら?」
柊(離れたところから)「ヨチヨチ」(←当然気付いてもらえない)
し「おいで~って言っておいで」
柊(まだ離れたところから)「おいで~」(と手招き)
し「おもちゃどうぞ、ってしてきたら?」
柊(おもちゃを抱えてその子の元へ!)「どうじょ♪」

お!!泣き止んでくれた!!

満面の笑みで戻ってきた柊。
泣き止んでくれたのが嬉しかったのね(o^-^o)

おもちゃを二つ両脇に抱え、再び出入り口へ走って行きました。
自信をつけたらしく、「ボクが泣き止ませてあげましょう!」ってお兄ちゃん顔で
泣いている子がくるのを待ち構えてました(^_^;)

いつもお姉ちゃんに世話を焼かれるばかりだから
たまにはお兄ちゃんぶりたいんでしょうね~(^-^*)


それにしても・・・・
やっぱり母に一緒に行ってもらうべきでした(-"-;)
うちの二人はず~っと喋りっぱなしで、先生の説明がほっとんど聞けませんでした。。。
「静かにしなさい!」って言ってもヒソヒソ声ならいいと思ってるらしい・・・
「静かに」の意味をもう一回ちゃんと教えなくちゃ(-"-;)

3月2日の夕ごはん~ひなまつり♪

明日は4月からの保育園の説明会のため仕事はお休み!
母に一緒に行ってもらって、夕飯はどこで食べることになるか不明なので
今日、ひな祭りメニューにしました(o^-^o)
ひな祭りメニュー?
ちらし寿司、かぼちゃの煮物、オクラ&じゃこ、おすまし
冷蔵庫の在庫の都合上、おすましの具は豆腐。
どこがひな祭りメニューなんだか(^_^;
 
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
