

2月27日のデザート~バナナケーキ

子供を寝かせてから、明日の朝のパンがないことに気付きました☆
ってことで、バナナケーキを焼きました。
バナナケーキ

たくさん焼いたので、明日の3時のおやつに持って行こう。。
ってことで、ダイエット仲間の職場の皆さま、明日はおやつアリです・・・

考えることは皆同じ

エキスポランドに行く予定だったけど、
朝起きてみたら豪雨
子供達は観覧車に乗る♪って楽しみにしてたけど
こりゃ無理だわ

ってことでダイヤモンドシティへ行ってみたけど
駐車場待ちの長蛇の列

このお天気だとこうゆうところしか行くとこないですもんね。。。
20060226125113

だけど意外に早く入れて、遊んでますo(^-^)o

モルトヴォーノ

昨日はaiaiちゃんとおデートでした♪

仕事が終わってから待ち合わせまで3時間(子供は朝から実家)
確定申告へ行くつもりだったけど、アレコレ試算したら
無理して税務署に持ち込む必要がないことが判明。
ってことで、郵送ですることに♪

一旦家に帰って、片付けたり買い物したり・・って考えてたのに
急に仕事が立て込んで、残業☆

待ち合わせギリギリになっても片付かない!!
朝から子供を実家に預けていて、
そのまま実家に泊まる日でなきゃ残業はしにくいけど
全部片付けようと思ったら、あと1時間くらいはかかりそう・・・
・・・・ってことで断念(^_^;)

急いで向ったけど、aiaiちゃんお待たせしてすいませんでしたm(_ _)m

aiaiちゃんにナビしてもらってモルトヴォーノへ♪
初心者なのでaiaiちゃんにいろいろ教えてもらいながら
スモークチキンときのこのバジルソース、バケットは明太子
デザートはフォンダンショコラ(≡^∇^≡)

職場のMさんにおいしいって聞いたソーセージのは、どれか分かりませんでした。。
あんなにたくさんメニューがあるとは思わなかった。。

生パスタ☆おいしいですねぇ!!!
バジルソースはたっぷりなのに、油っこくない☆
おしゃべりに夢中になって、食べるのに時間がかかったように見せかけて実は、
おいしいから完食してしまいたくなかったのかも?!(^_^;)
バケットもフォンダンショコラも大満足!!
昨日行ったところなのに、もうすでに食べに行きたいです。。。。

その後はaiaiちゃんの先輩と合流してカラオケ
約半年振り!!(しかもその時は遠慮してほっとんど歌わなかった・・)
めちゃくちゃ楽しかったです!!
aiaiちゃんも先輩もめちゃくちゃ上手!!!
私は久々のカラオケやったってことで、許して~(。>0<。)

aiaiちゃん、先輩、どうもありがとうございました~o(〃^▽^〃)o

やっぱり遷った・・・

今日は柊の受診日。
そういえば楓も前にじんましんが出たけど、もしかして??

先生は「何かあれば検査してみたらいい」って言ってたし、
今日ついでに検査してもらいました。

「お母さん、名医やなぁ~」

しっかり遷ってました。。。

だけど、じんましんが出たのは1ヶ月ほど前だし、他には特に異常なし。
もしかして発信源は楓だった?!

柊がおいしそうに薬を飲んでるのが羨ましかった楓。
(粉薬を水に溶いていると、めっちゃ嬉しそうに待っていて
 手渡すと一気に飲み干します。)
今日は1種類処方されたけど
先生に「2つ飲みたい!」って言ってました。。。

「おいしいの?」と聞くと、柊は「おいちい♪」楓は「ちょっと苦い」
それでも「頑張って飲めたね!」って言われるのが嬉しいから
飲みたいみたいです。。

ママのお仕事

楓はどこの誰に教えてもらったのか
「ママのお仕事は字を書くこと」だと言います。

「保育園でママがいなくて寂しい(。>0<。)
 ちょっとだけお仕事して、すぐに帰ってきてね。
 ○○○(楓のフルネーム)、△△△(柊のフルネーム)って書いたら帰って来てね」

・・・・どんな仕事やねん・・・・


以前同じマンションだった奏ちゃんや従姉の凛ちゃんは4歳。
子供はちょっと年上のお姉ちゃんに憧れるらしく、
(5歳の若ちゃんは雲の上の存在☆うっとぉしがられても大好き(^_^;)
楓は今4歳になりたくてしょうがないんです。

「どうやったら4歳になれる?ご飯からっぽにしたらなれる?
 はっぴばーすでーくーじゅー(ハッピーバースデイトゥユー)して
 ロウソクふぅってしたらなれる?・・・・・・・・・・」

4歳になったらいろんなことができるようになると思っていて
「4歳になったらな、楓、字書けるねん。
 ママのお仕事してるところに一緒に行って、お仕事手伝ってあげるね!
 柊くんは保育園一人でも大丈夫だから♪」

ありがとう(o^-^o) ウフッ

4月から・・・・

4月からの保育園入園の可否通知が今日届きました☆
入試の合否発表のようなドキドキ☆

楓と柊に1通ずつ。
封筒だし、厚みがあるし、きっと内定♪
問題は二人同じ保育園に入れてるのかどうか、
第14希望まで書いたけど、一体どこの保育園になったのか。

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

そっと封筒から出して、二通同時にひっくり返してみると
二人同じ保育園に内定!!
やったぁo(〃^▽^〃)o

保育園はまぁ近いし、通勤途中にあるところで一安心。
ただこの保育園、近くに小学校があるから
朝や夕方のお迎えの時間の頃に
周辺道路が車両通行止めになるんです(>0<)
よって、近いけど第5希望にしてた保育園。。。

だけどまぁ、二人一緒でよかった!
4月から、楓はくま組さん、柊はりす組さんです(≡^∇^≡)

2月20日の夕ごはん~太刀魚の甘酢あん

太刀魚☆
今日のメインは太刀魚の甘酢あん
エノキとブロッコリーのゴマ和え、温豆腐、卵のお味噌汁

ブロッコリーがいまいち苦手な子供たちですが
ゴマ和えにすると柊は食べます(o^-^o)
楓はやっぱり苦手なようで、
保育園の給食の時だけ頑張って食べるものと思ってるようです(^_^;)

4月12日発売☆『ゆるぎないものひとつ』

B'zのニューシングルの発売が決定しました♪\(*^▽^*)/

「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)~」の主題歌となる
『ゆるぎないものひとつ』
4月12日発売です♪

2nd beatは『ピエロ』

早く視聴始まらないかな~(^-^*)
ゆるぎないものひとつ ゆるぎないものひとつ
B’z (2006/04/12)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

今日は寒いぞぉ。。。

楓がよく「ホットケーキ食べたい(o^-^o) 」って言うけど
平日は焼いてる時間なんてあるわけないので
休みの日の朝食はホットケーキ率が高いです。
今朝もホットケーキ(^-^*)
ホットケーキ☆
「ミッキーさんの形にして~♪」って言うくせに
食卓に置いた途端、二人とも「(一口大に)切って~」
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今日も暖かそうなので、特価の卵を買いに行った後
公園で遊んで、お昼も外で食べて・・・と考えて外に出てみたら
( ̄○ ̄;)寒い!!!

だけど子供達は外で遊ぶ気満々!!
買い物の後、そのまま素直に家に帰ってくれるはずもなく、公園で遊び倒しました。
私もじっとしてたら寒さ倍増なので、走り回りました。
きりんさん
眠たそうなきりんさんの顔が愛らしいでしょ?(o^-^o)
さてと☆

お外でご飯は、子供達もさすがにあきらめてくれました。
よかったよかった。。。

公園へo(〃^▽^〃)o

土曜からまた寒くなるって予報だったけど、今朝起きてみたら快晴だし、暖かい♪

子供達と公園へ行くことにしました(^▽^)

あれこれ片付けてたら、家を出るのが11時前になってしまいました。
外へ出てみるとかなりのポカポカ陽気♪
これだけ暖かいならお昼は外で食べよう!
楓お気に入りの近所のファミマへ寄って(ここではこじゃがり(じゃがりこ)を買うと決まってる)
おにぎりやパン、こじゃがりを買いました(^-^*)

家から見えてるけど一度も行ったことがなかった公園へ行ってみました。
遊具は1つしかないけど、3ヶ所滑り台がついてるし
楓&柊くらいの年頃ならこれで十分楽しめたようですo(〃^▽^〃)o
よいしょ☆

こらしょ☆
さて、お弁当タイム☆
柊はおにぎりを一口かじってポロッと落としてしまいました(-"-;)
砂だらけで、3秒ルール適用不可・・・・
パンを買っておいてよかった・・・

子供らは久々に一緒に公園で遊んで満足したようでした(≡^∇^≡)
前は毎日3人で公園へ行って遊んでたなぁと思い出すと、
ちょっと寂しくなりました。。。。

鬼さんの正体&溶連菌

「鬼さん怖いから保育園行きたくない」と言ってた楓。
ちょっと様子が違うなぁと感じてたんですが・・・・

「保育園は好きだけど、ママがいなくて寂しい」と突然泣いたりするようになりました。
保育園へ行って、私が去る時には大号泣(。>0<。)
手を握って離さず、先生に抱っこされると私の元へ戻ろうと必死☆
柊自身は保育園に慣れてきたけど、楓の様子を見てどうしたものかと困った様子。。
そんな子供達をおいて行くのは辛いけど、
離れてしまえば子供達はケロッとしてるようです(^_^;)

迎えに行くと楓はベッタリくっついて来て、
「ママがいなくてさみしかったぁ」って言うけど
お友達と遊んで楽しかったことを嬉しそうに話します(o^-^o)

保育園に通うようになって1ヶ月。
ちょっと寂しくなってくる時期なんでしょうね~。。。

一昨日あたりから柊の手のかわがベロっと剥がれ出しました。
この程度なら、病院へ行こうと思わない方ですが
保育園の先生から「川崎病の症状として、こうゆうのがある」と聞いて(; ̄Д ̄)なんじゃと?

どうせ今月はもう2回病院に行ってるので、今月中はもう無料。
ってことで受診して検査してもらったら『溶血性連鎖球菌』
集団生活をしてると罹ることがあるそうで、抗生物質飲んでれば治るとのことですが、
楓や親にも遷る可能性ありだそうです。

はぁ~っ|||(-_-;)||||||
次から次へと、いろいろあるもんです。。。。

2月17日の夕ごはん~ちらし寿司

本日の夕飯は
ちらし寿司、野菜煮(すりゴマがたくさんあるので絡めた)、おくら、赤だし
ちらし寿司

もうすぐひな祭りなので、そのときにちらし寿司をするつもりだけど
買い置きの『すし太郎』の賞味期限が昨日までだったんです(☆。☆)

賞味期限は多少過ぎても大丈夫と思う方だけど
さすがに3月3日まではマズイだろうから(^_^;)

2月16日の夕ごはん~鶏ソテー

昨日の夕飯は・・・
鶏のソテーに大豆や人参、玉ねぎ、マッシュルームが入ったソースをかけるつもりが
ソースが多すぎて鶏肉はすっかり隠れてしまいました(^_^;)
他は豆腐のサラダとじゃがバター
鶏ソテー


今日は・・・
豆腐ハンバーグ、ふろふき大根(ゆず風味白味噌)、
ほうれん草のゴマ和えとお味噌汁
豆腐ハンバーグ

豆腐だらけの食卓・・・

だって・・・・・・・・・

豆腐が安かったんですもの(^。^;)

しっぱい?

毎晩毎朝、髪をヘアアイロンで巻くのが面倒。。
だけど、巻き毛が気に入ってる今日この頃。。
せめてこれを、朝だけの作業にするために
実家泊まりの今日、思い立ってパーマに行きました☆

・・・・・・・・・・・行きなれたお店だけど・・
シッパイ??
問題は明日。。。。。。

ありがたい(^▽^)

今朝、出勤して「金曜日はすいませんでした~」と
週末の様子を語りながらリンパ腺の腫れを見せたら
「わぁっ!首と顔の境目がない!」
「太ったん?」
・・・・・・・・(-"-;)

「おたふく風邪ちゃう~ん??」「罹ったことありますよ!」
「あれって何回も罹るらしいで」「・・・え・・・??」
「もぉ~うつさんとってやぁ~☆」

病院に行ってないって言うと係長が「保健センター行っといでやぁ~」
係のみなさんから「遷る病気か診てもらって来い。
遷る病気ならそのまま帰れ」と追い出されました(T_T)

ってことで診てもらったら、風邪が原因で扁桃腺が炎症を起こして
リンパ腺まで広がったのだろうとのこと。
インフルエンザやおたふく風邪じゃないと言われてホッ(o^-^o)
先日みんながコメントで教えてくれたロキ○ニンと胃薬、抗生物質をもらいました。
これが無料!!!助かりますねぇ☆
保健センターでここまで診てもらえるとは知りませんでした。
(実は係のみんなも知らなかった。実験台にされた模様(-"-;)

事務室に帰ってドアを開け、顔だけ覗き込んで
「遷る病気じゃないそうです」と報告。
「ほぉ、入ってええで~」
・・・・・・ありがとうございます(^_^;)

そんなわけで、みなさんご心配をおかけしてすいませんでした。
おかげ様で回復しました♪
ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

2月13日の夕ごはん~チンゲン菜と鶏の中華風炒め

マンション外に借りている駐車場の大家さん(?)が
その駐車場の裏で野菜を作ってます。
帰りにちょうど畑におられて、ブロッコリーとチンゲン菜をくださいました(≡^∇^≡)
せっかくなので、新鮮なの内にいただこうと、夕飯の献立を急遽変更☆

今日は夕方でも少し暖かかくて、マンションのお友達が公園に数人いたから
一緒に遊んだので、時間がなくなってバッタバタ☆
新鮮野菜
今日は、チンゲン菜と鶏の中華風炒め、高野豆腐&野菜煮(ゆず風味)
ブロッコリー(新鮮で柔らかいからシンプルに塩ゆで)
長いも短冊、お味噌汁・・・でした(o^-^o)

2月12日のデザート~ガトーショコラ

明日に備えて今日は1日寝かせて!と言ったのに
旦那は昨日も夜中までゲームをして今朝も起きてこず。。。。。

結局いつも通り動くことに(-"-;)
腹立ちついでに、柊のためにバレンタインのガトーショコラを焼きました(^-^*)
ガトーショコラ
切り分けて出したら、柊が「おいししょ~o(〃^▽^〃)o」

か、かわいい(*^o^*)
近頃、柊もいろいろ話すようになりました。

「もっとお茶ちょーだい!」
「ジャムぬって~」
「それ、柊くんの☆」
「ね~、あかんのにね~」
「電車!あ!また電車来た!!」

オムツの中にう○ちがある時に「座りなさい」と言うと
「ムリ」と一言(^_^;)

男の子だけど、お姉ちゃんはしゃべりやし、
うちのじいちゃんの血を引いてしゃべりになるのかな~(^。^;)

冬季オリンピック

普通のオリンピックより、冬季オリンピックが好きです。
なのでトリノ、とても楽しみにしてました(≡^∇^≡)
体調不良により、まだほとんど見れてないけど・・

特にスキージャンプが大好き☆
めっちゃ気持ち良さそう~。

原田選手、大大好きですo(〃^▽^〃)o
長野オリンピックの映像は何度見ても良い!!
1回目の原田選手のジャンプで、リレハンメルの悪夢再来かと思いきや
2回目はスンバらしいジャンプ\( ^∇^)/
あの模様は何度見ても泣きます(T-T )
(あまりテレビや映画見て泣く方じゃないんだけど・・)

なので・・・・・・・
今回の原田選手の失格、かなりショックですo(TヘTo)
200g体重が足りなかった、板が長かった・・・
その確認不足は確かに原田選手の落ち度。

だけど、長野オリンピック後のルール改定は
素晴らしい成績を残した日本選手に
不利なように改定されたとしか思えない。
許せない(*`∧´)

今回のトリノが原田選手の集大成と言う人もあるけれど
私は今後も原田選手の活躍を期待します!!

もし、原田選手がバンクーバーに出場することになったら、
ついていきます!!!!!!

2月11日の夕ごはん~まぐろの漬け丼

漬け丼☆
本日の夕飯:マグロの漬け丼、あさりの酒蒸し、ほうれん草のゴマ和え、おつゆ
うちの子供らはゴマ和えが大好きo(〃^▽^〃)o
楓があさりの酒蒸しを一人でがっついてる間に(もちろん一人で完食)
柊は一人で写真のゴマ和えをほぼ完食。
ゴマ和えをほとんど食べられなかった楓だけど、
大好きな貝を満喫したので不満もなく、円満な食卓。
よかったよかった(o^-^o)

今朝病院へ行こうと家を出た時は、しんどいながらも比較的マシやったんです。
だから「楓が好きなあさりの酒蒸し作ったろ♪」とか
「マグロの切り落とし安い!漬け丼にしよう!」とか思ったんですけど
夕飯を作るちょっと前から、またすごい悪寒に襲われ、
熱がパーンと上がり最悪の状態に(☆。☆)

体調って山、谷あるじゃないですか・・・

買い物から帰った時に楓に
「今日は貝を買ってきたよ~♪」って見せてかなり期待させてるし、
マグロも今日食べなくちゃ(。>0<。)

ってことで、着込んでものすごい格好で料理開始
(旦那は相変わらず使えない(-"-;)
子供らも喜んでくれたし、頑張ったかいがありました。

ただ・・・
実家の両親が日月と旅行に行くため、月曜日は実家に頼れない・・・・
明日は家事をサボって寝ることにします!
(ほんとは子供と遊びたいo(T^T)o

今は谷の状態で結構ラクなんだけど、調子に乗ってないで
早く寝ることにします。。。。。

がーん…llllll(-_-;)llllll

今日は祝日やったんですね( ̄▽ ̄;)!!

寝すぎて時間の感覚がおかしくなって、
日曜日なのに土曜日と勘違いしてるのかと思いました。

とても用意できる状態ではないので、スッピン&どうでもいい格好で家を出て
病院へ着いたら『本日休診』

仕方ないので、駅前の薬局で「リンパ腺が腫れて痛いんです」と言って
薦められた薬を購入。
「週末はこれで過ごして、月曜になったら病院へ行った方が早いですよ」
だそうな。。。。

そして薬局を出たところで、お隣のさっちゃんに発見されちゃいました☆
あぁ~_| ̄|○
スッピンで家を出るもんじゃないですね(。>0<。)

きゃ~~~o(〃^▽^〃)o

大人しく寝てなさいって感じですが、騒がずにはいられません!!

B'z LIVE-GYM2006と、
9年ぶりのファンクラブイベントの日程が決まりました~!ヽ(〃^▽^〃)ノ

ライブは7月2日、奄美文化センターからスタート☆
(奄美だよ!kurousagiさん!!)
今回ホールは奄美のほかには延岡、山口、長岡、盛岡、山形。
あとは札幌、福岡、東京、ナゴヤ、大阪ドーム☆
大阪は8月26,27,29日!!
もちろん3日とも行きますよ!!
追加がなければまた千秋楽は大阪!!

ホールもどこか行きたいけど、無理だろうなぁ。。。
ドームでもいいから、もう1公演どこか行きたいな♪

ファンクラブイベントは・・・・
むむ???
ほぼライブの日程と地域が一致してるけど、本人登場?!
今までファンクラブイベントはビデオコンサートとかで
本人たちが登場したことはありません。
もしかして今度は!o(*'o'*)o

ちなみに大阪は8月26日~9月3日、
ユニバーサル・シティーウォーク大阪TM前・特設会場

?????何するんでしょ?????

なにやってんだか・・

自分が食欲ないと、料理するのはめちゃくちゃ苦痛(-"-;)
お昼はおじやで勘弁して。。。
おじや

なかなか熱が下がらず、リンパ腺の腫れも引かず、寝返りを打つのも一苦労なのに
子供のリクエストにお応えして、脚立に登り天袋から雛人形を出しました。

楓の雛人形は、私が母方祖父母からもらった七段飾りのお下がり。
全部出すと間違いなく破壊されるから、手の届かないところに
お内裏様とお雛様だけ出しました。
雪洞くらい出せばいいけど、今日はもうここまで。。。。
お雛様

今日は旦那が夕飯いらないので、助かりました。。
手抜きだけど、ご飯をミッキー型にした努力だけはかってやってください(^。^;)
夕飯

教えてください

今日帰るちょっと前から、すっごい肩が凝ってるなぁって思ったら
次に寒気がゾゾゾォ~ッ☆

帰って暖まろうと、いろいろ試みてもなかなか暖まらないし
首が寝違えたように痛くなってきたので、お風呂に入ってみたら
喉じゃなく首の両サイド、耳よりちょっと前で顔と首の境目あたりが腫れてる!!

だけどゴックンってしても痛くはないんです。
ただ、すっごい肩が凝ってる、寝違えてるみたいに・・・

これ何でしょう???

とりあえずバファリン飲んで横になります。

こんな経験ある方、対処法教えてくださいm(_ _)m

2月9日の夕ごはん~変り種クリームシチュー☆

今日の夕飯はクリームシチュー、ブロッコリーとツナを和えたもの、サラダ
クリームシチュー
冷蔵庫の掃除をしたかったので、クリームシチューの具はちょっと変り種。
白菜、人参、玉ねぎ、たけのこ、いんげん、きくらげ、マッシュルーム、大豆、豚肉、厚切りハム

腕カバー

同じ係の私以外の女性3人(32歳×2人、30歳×1人)全員、腕カバーをご愛用。
「市役所のオバチャンみたい!」とかなり抵抗があった私ですが
とうとう仲間入りしてしまいました(^_^;)
腕カバー
制服がないんで、常に私服着用でお仕事してるんですが
どうしても袖が黒ずんでくるし、ニットだとすぐに毛玉が発生(-"-;)

以前いた部局では腕カバー着用率低かったから、
そうゆうもの!ってあきらめてたけど
今のところは腕カバー率が高いから、違和感ない。。。

百均で売ってると聞いて、5店ほどハシゴしてやっと無地のものを発見。
フリフリレースがついたのを愛用してる人もいて、
それならオバチャンっぽくないし、かわいいなと思ったので、
真似してレースを縫い付けたり、ちょっと加工しました。

・・・・・でもやっぱりオバチャンっぽい(-"-;)
色のせいかなぁ。。。

みなさんの職場での着用率はいかがなもんでしょう??
で、どう思います????
(↑まだちょっと抵抗がある(^_^;)

健康診断

今日の午前中は吹田キャンパスに健康診断を受けに行きました。

視力が落ちてました。左1.5、右1.2
血圧が少し高めでした。上94、下58
体重・・・頑張るから、2ヵ月後に再測定してもらいたいです(- -;

研究機関なので、問診票には他の医療機関では聞かれないような
質問事項があります。
生まれた時や20歳の頃の体重、
今までで一番体重が重かった年齢と体重、親の体格などなど。

サバ読みたいけど、世の中に役立つ研究をしてもらうために
正直に答えましたよ・・・辛いなぁ(; ;)

健診の後、吹田キャンパスに挨拶回り行ってきていいよ~って
係長が言ってくれたので、
時間が許す限り、アチコチお邪魔しようと思ったけど
行く先々でつい長話をしてしまい、3名しかお会いできず(>o<)

あ、でも事務局を出たところで、お邪魔できなかった財務部の方2名に遭遇☆
お互いに指差して「んがぁ~っ☆」って訳の分からん奇声発してました(^ ^;
「またそっちにコーヒー飲みに行くわ」
はいはい、コーヒーくらい、いくらでも入れますから、いつでもどうぞ(^o^)/

茶髪、巻き毛に自分ではもう慣れてきたけど、
黒毛、ストレートの印象が強い皆さんに結構驚かれました。
なかなか好評でした♪よかったよかった(*^o^*)

病院や医学部、財務部にも行きたかったけど、タイムリミット・・
そちらの方の皆様、またの機会に襲撃しますので、よろしくお願いします(^o^)

鬼さん

子供たちが保育園で作った鬼のお面を持って帰ってきました。
鬼さん
左が楓、右が柊。

と言っても、子供たちがしたのはタンポで画用紙にポンポンと色を塗り
角や目を貼り付けただけみたいだけど
楓は喜んで、つけて帰りました。
帰りに小児科に行って、
受付のお姉さん達に「かわいい~☆」って言われてご機嫌o(〃^▽^〃)o
先生の机の上に自慢げにポンとお面を置いちゃいました。
先生、すいませんm(_ _)m

明日はじじ&ばば宅にお泊り。
お面はもちろん持っていくらしいです。

さて、おじいちゃん。
「ゆうすけ君が守ってくれる」と聞いて嫉妬したのか
楓に「ゆうすけ君が守ってくれんでも、おじいちゃん鬼大好きやねん。
あれ、おいしいで~!おじいちゃん大好物やから食べたるわ。
でもな、鬼さんはおじいちゃんに会ったら食べられるの知ってるから
おじいちゃん見たら逃げていくねん。
もし今度鬼さん来たらおじいちゃんに教えてな!食べに行くから!!」

おじいちゃん・・・
ゆうすけ君に対抗するならもうちょっとマシな話作りや(-"-;)

りく君大好き(≡^∇^≡)な楓に、「なんでりく君が好きなん?」って聞いたら
「好きやから!」

そっか(^_^;
えっとね・・「りく君のどんなところが好きなん?」

「顔!」

面食いなのね(^。^;)

実は、以前同じマンションに住んでいて、今も仲良くしてくれてる凌君と
りく君の顔立ちがとっても似てるんです☆
初めてりく君を見た時に、妙に納得しちゃいました(^-^*)

3歳にして、好みの顔立ちがあるとは・・・・

歌笑HOTヒット10

今日はB'zがテレビ出演\( ^∇^)/
あまりテレビへの露出がないから嬉しいんだけど。。。

だけど・・・・・・・

あぁゆういじられ方はやっぱり好きじゃない・・
B'zの三枚目的な面は大好きなんだけど、
そうゆう面はもっと限られた人しか見ないところでだけ出して欲しいなぁ・・
会報とか、ライブとか。。。

まぁさておき、『結晶』!
聴けば聴くほど良い!!良い良い!!!!!
これが「喰いタン」の主題歌・・もったいない(-"-;)

B'z・・・もうちょっとタイアップ選びましょうよ・・
売れてないわけじゃないんだから・・・

今日は増田さんがいなくてさみしかったです(; ;)

個性

子供らはすぐに布団を蹴飛ばしてしまうので
毛布代わりのボアのポンチョを着せたまま寝かせてます。
回転
着せた時はファスナーは間違いなく前でした。
朝、起きたらこの通り。腕はちゃんと通してる・・
器用ねぇ(^。^;)

姉弟といえども、そりゃ個性があって
それぞれ得意分野が違います。

って言っても特別自慢できるようなことはなぁ~んにもないんですけど(^_^;)

とりあえず楓は口が達者!
今の柊くらいの時期にはもっとはっきり喋ってました。
柊も喋ってるけど、まだまだ赤ちゃんっぽさが残ってます(まだ赤ちゃんか(^。^;)
それと楓はブロックが得意なようで、飛行機を作ります。
飛行機
なかなか上手でしょ?
(柊の分も作ったけど、すぐ壊されるので柊が届かない高いところに避難)
カラオケも得意です。
一度カラオケに連れて行ったら、歌詞は読めないけど覚えていて、
ちゃんとカラオケに合わせて、ずれずに歌ってました。

柊が得意なこと・・・うがい(^_^;)
いやいや・・なんやそれ!って思うでしょうが、
ガラガラ~ってするうがいができるようになったのが早かったんです!
しかもかなり芸術的☆
もうええで・・・って言うくらい長々と『ガラガラガラ~♪』ってやってます。
二人とも手洗いうがいが好きなので、助かるんですけどね(^_^;)

あ、柊は楓の歌に合わせて踊ってます。
楓も歌いながら踊ってるけど、
柊の踊りは『8時だよ!全員集合!』のオープニングっぽくて
オヤジくさいです(^。^;)

ヘロヘロ・・・

昨夜は結局熱を出し、今日の昼まで実家で寝てました。
そのまま今日も泊まれと母は言ってくれたけど、父も母も風邪気味。。
来週もまた実家に子供を預ける日があるし、
父母もちょっと休ませてあげなくちゃ・・・・

ってことで、午後から自宅に帰ってきました。

帰ってきたものの、やっぱり具合悪い・・・
楓の熱は下がり、子供らは元気いっぱい☆
一緒にお昼寝しようと言っても聞き入れてくれず、遊ぶって言うので
子供部屋化してる和室に来客用布団を敷いて、横になりながら子供の相手。。
時々二人とも一緒に寝ると言って、布団に入ったり出たり・・
寒気するのに布団めくられて、やっと温まった空気が逃げていく(。>0<。)

今は薬が効いてるのか、ちょっと楽☆
だけど油断せずに早く寝ます。。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
