

みなさま良いお年を♪

今年はブログをはじめたおかげで、世界がぐーんと広がりました♪

はじめて本当に良かった♪
みなさんのお陰です!!
どうもありがとうございましたヽ(*^0^*)ノ

年明けから忙しくなりそうだけど、ブログも細々と続けて行くつもりです!

本年はお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

みなさま、良いお年をお迎えください♪

引継ぎ

今日は前任者からの引継ぎのため、職場へ行きました。

今日は遅刻しても許されるので、実家に預ける日の予行演習もしてみました。
仕事は9時から。
洗濯&夕飯の準備は前日の夜にすませて、起床は6時半。
柊も一緒に目を覚ましてしまって、邪魔をされながら自分の身支度。
7時過ぎに楓を起こして子供達の着替え&食事。
8時に自宅を出て実家に寄って子供を預け、職場の駐車場に着いたのが9時ちょうど。
もう10分早く自宅を出なくちゃ間に合わないか・・・・

仕事の引継ぎは、教えてもらってるうちに流れ的なことは思い出したけど
事務局の係の編成や名前はゴロッと変わってるし、
仕事そのものが担当したことのないことなので
分からないことはたくさんあるけど、とりあえず詰め込んだ感じ・・
係長に「どう?」って聞かれて
「頭振ったら全部出て行きそうです・・・」

別れ際係長からは
「仕事は追々覚えたらいい。しゃべりは初日から全開でよろしく」とフォロー(?)
帰ってからも
「仕事は徐々に覚えたらええし。元気で明るく!が一番。」とメールが。
やっぱりええ係長やぁ(ToT)
それに係長とは笑いのツボが合うから楽しい♪

そうそう!
私の前任者さん、出身高校が同じでした!!(ただし33期)
さらに誕生日も一緒!!
いやぁビックリ(☆。☆)

12月28日の夕ごはん~中華丼

本日は中華丼・カボチャ煮・酢の物
中華丼

特筆すべきことナシ・・・

12月27日のデザートと夕ごはん~チーズケーキ&ビーフシチュー

無性にチーズケーキが食べたくなりました。
冷蔵庫を覗くと、クリームチーズも生クリームもある。

作ろっと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
チーズケーキ
見た目ブサイクやけど、味はこれでもそこそこなんです☆
子供も大好きなんですよ~

それにしても私は、忙しい時ほどいらん仕事を増やすのが好きなようです(;^◇^;)ゝ

夕飯はビーフシチュー&サラダ
ビーフシチュー

慣らし保育

今日は一時預かりをお願いする保育園の、慣らし保育の日。
子供が慣れるために、朝からお昼過ぎまで預けて様子を見ます。

幼稚園や保育園に憧れている楓はルンルンだけど
「ママも一緒にいてね!」
・・・ヤバイなぁ(⌒~⌒ι)

園に入って一通りの流れを教えてもらい、私が帰る時・・
足にしがみついて泣いたのは柊でした。
予想外・・・柊は大丈夫だと思ったのに~(´_`。)
柊が泣いてる様子を見た楓はお姉ちゃん魂を発揮して
「楓は泣かへんで<( ̄^ ̄)>」

仰け反って泣いてる柊が気になりつつも
「お母さん行ってください」と言われて退散。

子供達を預けてる間は、お正月用の買い物へ。
買い物しながらも時計を見ては
「今頃お昼かな?ちゃんと食べてるかな??」などなど気になってしょうがない。
ママ友から聞いてた通りの自分の反応がおもしろい( ̄▽ ̄;

お迎えに行くと、二人は私が来たことにも気付かないくらい夢中で遊んでました。
・・・そんなもんよね( ̄、 ̄;)

でもまぁ、良かった♪
先生に「お子さんたち、集団生活したことありますか?」と聞かれました。
二人は人見知りせず、愛想良く、お友達と仲良く遊んでたそうです。
きっと近所にお友達がたくさんいて、赤ちゃんの時から一緒に遊んでたおかげ♪
「行きたくない!」って言う時期もあるだろうけど、大丈夫そうですねってことで一安心(^∇^)

お迎えのあと、園の近くのスーパーで買い物をして車へ戻ると
見知らぬ初老のおじ様が「あなたの車ですか?」と近づいてきました。
「はい・・?」
「あ!待ってたんです!」

・・・・イヤな予感・・・・

車を振り返ると・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
擦られてました・・・・

当然こちらに落ち度はないし
相手の方も感じのいい方だったので、ややこしくはないけど面倒です。
年明け早々、父の会社に車は入院します。
こうゆう時、父が車屋だととっても便利です。
ってこんなこと、そうそうあっても困るんやけど(^_^;)

そんなこんなで、ようやく家にたどり着くとポーチに生協の箱が☆
あれ?毎週水曜のはずやのに・・?
年末で配送日が変更になるのをすっかり忘れてました。
箱を開けると冷凍の豚肉1キロやうどん・・
両手には業務スーパーで買い込んだ冷凍物がいっぱい。
冷凍庫に入りきるやろうか??

しばらく冷凍庫の引き出しを開けて、大量の冷凍物と格闘ε=( ̄。 ̄;A
冷凍庫大容量の冷蔵庫が欲し~い!!

じじ&ばばとクリスマスパーティー☆

昨日は私の実家でクリスマスパーティーをしました☆
大はしゃぎ
いとこ同士っていうのはやっぱりいいもんで、子供達は大はしゃぎ!

今年のクリスマスケーキは
おじいちゃん&おばあちゃんが千里阪急の「FUKA」で買ってきました。
ケーキその2
飾りがムッシュマキノと同じでした☆

★追記★
実家近くにあるカー用品店で、高3で同じクラスだったFくんが働いています。
先日弟がお店に行った時に、Fくんから
「Yさんって、もしかしてお姉さんか妹さんおられますか?」と聞かれたそうです。
「あ~ですね」と強調して答えたらしいけど、
確かに高校くらいから、ほぼ100%兄妹と見られるなぁ~
それにしてもFくん、よく気づいたねぇ!!

クリスマスの朝

クリスマスの夜、ママサンタの登場です☆
サンタさんから☆
ラッピングくらいしろ!って??
トイザラスは包装が有料なんです。
それに、普通にこのパッケージから出すのすら大変なんです☆
二人とも早く見たくて、自分のを先に開けてって大騒ぎ!!
少しでも簡易包装の方がありがたい・・(-。-;)

だけど演出は必要よね。。
来年からはラッピングもちゃんとします☆

さて、いつもは8時過ぎまで寝てる二人。
「サンタさん来るかな?」と興奮気味で昨日はなかなか寝付けなかったから
いつもよりゆっくり寝るかと期待したけど、7時前に目を覚ましました。

プレゼントを見つけて大興奮のあまり、訳の分からないことを口走る楓。
「ママ!!サンタさん!!ケーキ食べた?いい子にしてた?
 ママは何もらったん?!☆S△いoギャ○~!!」

大騒ぎする楓にたたき起こされて、
寝ぼけながらも姉のハイテンションに合わせようとガンバル柊。

二人に引っ張り起こされてリビングへ移動。
パッケージから出して、電池を入れて準備完了!
二人とも気に入ってくれたようですV(○⌒∇⌒○)パソコン

今日は実家でクリスマスパーティーです★

12月24日~メリークリスマス♪

今日は家でクリスマス会
クリスマス☆
チキンはカルフールで焼いてあるのを買いました・・
だって、どう考えても家で焼くよりお得なんですもの(´~`ヾ)

他もほとんど切って盛るだけのものばかり・・
夕方まで出かけてて、帰ってすぐ子供らはお腹空かせて
「早く早く!!」って急かすし、時間かけてられなかったんです!

ケーキは『ムッシュマキノ』☆
ケーキ
予約してなかったし、予想通りの大混雑だったけどすぐに買えました♪
移転してからイマイチになった気がして足が遠のいていたけど、
みんなからおいしいって聞いて、久々に食べてみました。

おいしかったですo(*^▽^*)o
クリスマスケーキは持ちをよくするためか、いつもはあっさりクリームのお店でも、
1カット食べると胸焼けがするくらいコッテリになっていて、
ガッカリすることが多いけど、マキノはそんなことはなく、
いつも通りのあっさりクリームでした♪
子供達もご飯をた~くさん食べてお腹いっぱいのはずなのに
5号の6分の1ずつしっかり完食しました!

ムッシュマキノ、落ちたなんて言ってごめんなさいでしたm(*- -*)m

クリスマスプレゼント

昨日は朝から子供達へのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました♪
子供達は前夜からじじ&ばば宅にお泊り。

子供達(って言うか楓)のリクエストは『お姫様のパソコン』
ディズニープリンセスのおもちゃのパソコンが欲しい、
「柊くんにはアンパンマンのパソコンを買ってあげてね!」
って、1つのパソコンを奪い合うのがイヤだからでしょ(^ ^;

アンパンマンのパソコンはお友達が持ってるからあるのは知ってるんだけど、
お姫様のパソコンはあるのかな??

ありました☆
何でもあるんですねぇ~!!!

しかし!!!!お値段にビックリ\(◎o◎)/
お姫様のパソコン4,999円!
アンパンマンのパソコン5,999円!!

悩みました。。
子供のおもちゃにこんな値段って☆

まぁ・・誕生日は何も買ってあげなかったし、
いい子にしてればサンタさんが来てくれる♪って頑張ったし
買ってあげちゃおう=*^-^*=

Mステ出演♪

今日はB'zがMステに出演♪

「年内最後のテレビ出演です」って言われてたけど
今年はツアーがメインでほとんどテレビ出演してないし。
っていうか、元々テレビでの露出すくないですから!

4時間の番組全部DVDに録ってたけど、予想通りB'zの出演は最後。
B'zだけはしっかりリアルタイムで観たけど、
ほかはケツメイシを後でDVDで観ただけ。
ポルノグラフティやドリカムも好きだけど、まぁいっか!

編集してB'zが出たところだけ残したら12分。
ディスク1枚分溜まったら落として保存版にしてるんですが、
これがなかなか溜まらない☆

今日はイナバさんが調子良さげではなかったのが気になりました〃´_`〃
「楽屋で観てると家で観てるような感じになって
 テンションがだんだん・・」って、正直なこと言っちゃってるし(^▽^;)
まっちゃんは年々ステキになってる☆

B'z仲間のみなさま♪
今日のBさんはいかがでしたか??
増田さん&徳ちゃんが出てたね☆
でも、葉加瀬太郎のようなあのドラマーはだぁれ??

それと、今日ファンクラブから届いたクリスマスカード。
アレ、見れた??
1時間くらいカードと格闘したけど、未だ二人の姿を確認できず。。

続きを読む

豪雪

今朝起きて、いつも通り換気のために寝室の窓を開けて・・・
びっくりしてそのまま窓を閉めました。

見なかったことに・・・・したところで、現実は変わらない(´_`。)
南側の部屋から外を見ても同じ・・

なんだこの雪は・・・| ̄ω ̄|雪景色


雪って言うか、吹雪です。

じゃんじゃん降り積もって、外はどんどん白くなって行きます。

あっちこっちで、あり得ない角度で止まってる車や
密着しすぎてる車たちが増えていってます。
ゴッツンコ
写真では分かりづらいけど、緑のトラックやら数台は完全に立ち往生してます。。

今日は1日こんな天気なのかなぁ・・

この雪の中出てる皆様、くれぐれもお気をつけて(*'-'*)ノ雪だるま


★追記★
実家(箕面)の方はもっと積もったらしく、大阪市内まで車通勤の父が
チェーンを外すのが面倒だから、私の家に車を置いて電車で出勤しました。
箕面はこんな感じです。。。みのお

プレッシャー

メール着信☆
着メロから職場の人からだけど、誰かな?
あ、係長だ。

「元気ですか?わたしは元気ないです。」

え???風邪ですか???

1月に、今度私が行く係7人のうち2人の異動が決定とのこと。

「しぃさんがたよりやからよろしくね!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いきなりプレッシャーや・・・・
だいたい私何するんですか??科研??共済??
科研は任されてもムリです・・・

年内に1回引継ぎに来てとのこと。
いよいよだなぁ~・・・・
頑張らねばo( ̄へ ̄o)

12月19日の夕ごはん~鶏のくわ焼き

今日はお隣に住むさっちゃんに来てもらって
ヘアアイロンの使い方を教えてもらいました。
やっぱり難しい・・・・
慣れるまでは結構時間かかりそう~☆
がんばろっとo(*⌒O⌒)b

さっちゃん、どうもありがとう☆⌒(*^-゜)v

さて、今日の夕飯は
鶏のくわ焼き、ふろふき大根、ひじき煮豆、お味噌汁
鶏のくわ焼き
くわ焼きの、てろっとした口当たりが好きなんです(●⌒∇⌒●)

しまじろう入浴中

子供達が静かな時ってロクなことしてません

あれ?二人がいない・・?
楓はトイレのはず。柊は??

トイレを覗きに行くと、いたいた、二人とも。。

そして・・・
便器の中にしまじろう!!!!!!

楓「柊くんがね、しまじろうをお風呂に入れるねんて」


勘弁してください・・・

え?!

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

ネットでこのニュースを見つけて驚きました。

オリックスファンでもなければ、野球に詳しいわけでもないけれど
時々球場へ行くと、仰木監督はすごいオーラを感じました。

仰木監督と星野さんは、監督としてどうとか、
野球人としてどうとか以前に、人として尊敬できる。
生き方がまっすぐだからかな。

浄水器

うちのキッチンには最初から標準装備で浄水器がついてました。

こないだご近所のママ友達が遊びに来た時に
浄水器はいったいどれくらい効果があるのか話題になりました。

時々「水道局の方から来ました」ってやって来るセールスが持ってる
試験液、欲しいよね~・・って言いながら、みんな効果は半信半疑。

そろそろカートリッジ交換の時期なんですけど、迷ってます・・・

ファッションショー☆

子供達を保育園に通わせることになり、あれこれ準備に追われてます。
ってことで、今日は西松屋にお仕入れに行こう(^○^)/

子供達を実家に預けるか迷いながら家を出て、
同じマンションのママ友と出会いました。
「ちょっと西松屋行ってくるわ~」
「あぁ、服部の?」
「('◇'*)え?服部に西松屋あるの?!」

今まで知らずに茨木まで行ってました。
服部なら実家とは逆方向。
子供達も連れて行くことにしました。

・・・・・大後悔・・・・
やっぱりコイツら置いてくりゃよかった(T-T*)

「楓、これ着てみる~♪」
「こっち(高い)の方がいい!!!」
「柊くんとおそろいがいい!!!」

柊は柊で何でもかんでも「アンパンマン!」
イヤ!キャラもんは買わない!!
値段もキャラなしの3倍くらいするんです(ノ゚ο゚)ノ
靴を試し履きさせようとしても「イヤ!アンパンマン!!」
絶対イヤじゃい!このシンプルな黒いのにしなさい!
「イヤ~!!!(o>ω<)」

二人と戦いながら2時間近くお店にいました。
帰ったら今度は家で試着会。
着てる服の上からどんどん今日買った服を着て、二人してモコモコに☆

(;-_-) =3 フゥ
どうせ明日全部洗濯するし、もう好きにおし。。。。

イメチェン☆

今日は美容院へ行って参りましたヾ(〃^∇^)ノ

10年以上通ってる実家の近くの美容院。
一時期、友達がそこで店長をしていたことがあったけど
出産を機にやめてしまって、今は別の方が担当してくれてます。

かなり長い間スタイルを変えてなかったけど、今回はガラッと変えたい!
「そろそろ飽きました?」
はい!黒髪ストレートは飽きました( ̄_ ̄)

まず・・
色は伸びてもプリンちゃんにならない程度の茶色に、
パーマもしたいなぁ~
「カラーとパーマ同時はやめた方がいいですよ」
え?そうなんですか??

ずっと矯正をしてるんですが、矯正は髪にかなりのダメージを与えるそう。
まだ矯正が残ってるから、
パーマをするならかなり強い薬を使わなきゃかからない、
矯正が残ってる髪にカラー&パーマをすると
髪の毛溶けちゃいますよ、とのことで・・・

相談の結果、今回はカラーを優先。
ウェーブはアイロンを使うことに決定♪

巻きやすいようにかなり髪をすいたので、頭が寒い(。>0<。)

さっちゃんのご好意に甘えてアイロンを試させてもらおうと思ったけど、
ウェーブをつけるにはアイロン以外選択の余地がなくなったので
その足でK’sデンキへ行ってご購入♪
さっちゃんおすすめの緑のケープも☆

実家へ帰り玄関のドアを開けると、リビングから
「ママ帰って来たよ!キレイになったか見ておいで!」と母の声。

走ってきた楓の第一声
「キタナイ」
|||||||| _| ̄|○ |||||||

母までが「ホンマや・・バサバサやで・・・」
Σ(|||▽||| )

風がきつくてバサバサになったんや~!!!

12月12日の夕ご飯~からマヨ丼

うっちぃ宅で話題騒然の『からマヨ丼』
なぜにマイク?と思いながらも、やっぱりからマヨ丼が気になります・・

今日はパパは忘年会で夕飯いらないから、
夕方買い物がてら、か○どやに買いに行こうかなぁと考えてたのに
子供らと一緒に昼寝してしまいました 
 スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

起きたら5時!!
4時には子供目覚ましが起こしてくれると思ったのに・・

出るのが面倒になっちゃったので、家で作りました♪

今日の夕飯はからマヨ丼、
納豆・オクラ・じゃこ・ひじきの和え物と赤だし(ほうれん草)
からマヨ丼

うん、おいしい(●⌒∇⌒●)
キムチがないのが残念・・・
あ、そうだ!!ゆず七味♪
フフッ・・・合う(≧∇≦)b

元々ゆず七味好きだけど、
Eちゃんにおいしいのをもらってから、何でもかんでも振りかけてる☆
カプサイシン効果で痩せないかなぁ(* ̄∇ ̄*)

生活パターン

1月からうちの生活パターンはどうなるんでしょう?
妊娠発覚までは働いてたけど、子供が出来てから働きに出るのは
単発以外は初めて、まったく未知の世界です☆

えっと、仕事は9時から。
職場までは車で20分もかからないけど、保育所に寄って
「はい!お願いします!」って預けるだけじゃなくて
ロッカーに荷物を詰めたりするし、子供が思うようにサッサと動いてくれるとは限らないから
余裕をみて1時間まえの8時に出るとして
(あ~!実家に預ける日はもっと早い?!←渋滞するため・・)

朝、家を出る前に夕飯の用意はある程度しておかなきゃ。
子供の身支度&食事に自分の身支度、1時間でできるかなぁ??
洗濯物はできればお日様の下に干したいなぁ~
朝洗濯をするなら家を出る2時間前には起きなきゃなぁ~
6時起床かぁ・・
6時間は寝たいから0時就寝!

ネットできへんやん。
今のペースで2時就寝やったら睡眠時間4時間
ムリ・・また倒れる・・・・

あ♪ブログの更新は職場で♪(コラ

みなさまアドバイスよろしくですm(_ _)m

おばあちゃ~ん(;へ:)

今日は母と一緒に大阪市内に住む母方のおばあちゃん宅へ遊びに行く予定♪

だったんですけど・・・

一昨日の夜から柊がどうも熱っぽい。
本人はぜんぜん元気だけど、抱っこした時に感じる体温がどうも高い。
測ると39度!!

明けて昨日、昼間は38度前後、夜は39度。
咳を少しするし、鼻も出てる。
保育所関係の書類で健康診断書が必要で、小児科に予約をしてたので
ついでに診察をしてもらおうと行きました。

まぁ、単なる風邪☆

今朝起きて柊を見ると、顔中乾いた鼻水でカピカピ(・x・*)
熱もだいぶ下がったし、本人は元気に歌って踊ってます。
(今は「おさるのかごや」)

でもおばあちゃんに風邪をうつしたら困るから、
遊びに行くのはやめておこう。
今度会えるのはお正月かなぁ~
おばあちゃんは私の「癒し」やし、会いに行きたいなぁ。

さぁて。。
今日はどこにも出られないし、何しようかなぁ~なにする~?

サンタクロース

サンタクロースがいるって信じてましたか?
何歳頃まで??

私は結構大きくなるまで信じてました。
って言うのも、うちの親は結構手の込んだことをしてたんです。

小野原から阪大へ行く道の途中にある鉄塔は「サンタさんのアンテナ」で
サンタさんはそこからいい子にしてるか見張ってるって教えられてました(^-^*)
クリスマス☆

クリスマス前になるとサンタさんへの手紙を書かされました。
「お父さんお母さんの言うことを聞きます」って誓約と欲しいものを書いて
真剣にポストに入れに行こうとして
「渡しといてあげるから!!」と母に止められました(*^^;;

クリスマスの翌朝には枕元にプレゼントとサンタさんからの手紙がありました。
それが父の字だって大きくなって気付いたけど、
小さい頃って父の字を目にする機会ってあまりないんで
サンタさんからの手紙だと信じて大切に大切にしてました(⌒-⌒*)

プレゼントと手紙を持って喜んでリビングへ行くと
ケーキを食べた後のお皿やコーヒーカップが3つ。
両親は「昨日サンタさんと一緒にケーキ食べてん」
何で起こしてくれなかったんだと真剣に怒ってました(^。^;)ゞ

学校で友達とサンタクロースはいるのかいないのかって話をすると
大きくなるにつれ「いない派」がだんだん多くなってきます。
で、帰って両親にいない派の友達から聞いた「いない」と思う理由を話すと
両親はうまいこと答えるんですよ!
特に父は☆
どんな答えだったか全然覚えてないけど、子供ながらに違和感なく
「やっぱりサンタさんはいるんだ♪」って思う答えだったんです。

楓は時々窓を開けて「サンタさ~ん!
 ママの言うことを聞きますから
 ぽぽちゃんのお洋服をたくさんください☆」って叫んでます^

お風呂♪

いつも子供らと3人でのお風呂タイム♪

段取りは、まず私がシャンプー
次に子供らを一人ずつシャンプー&体を洗って、
二人とも完了したら子供らを湯船へ。
で、自分の体を洗う&洗顔をすませて私も湯船に入る(*^^*)

私がシャンプーをしてる間、子供らは洗い場で遊んでるのでややこしい!!
シャワーで髪のあわあわを流してるのにシャワーを止められるし、
遊ぶのに必要らしく、いきなりシャワーを奪われるし、
「洗ってあげる~」って二人でガシャガシャやってくれるし(><)

今日なんて柊が転びそうになった時に
シャワーの水温調節のノズルをつかんだみたいで
いきなり水!!!
機嫌よくあわあわ流してたのに、いきなり頭から水!!!
《《o(≧◇≦)o》》キャァァァァァァ!!!
お湯に戻すか、シャワーを止めるかしたいのに子供らが立ち塞がってできない!!
シャワーを他へ向けようにも子供らにかかるから、どうにもこうにも・・・
風邪ひきそうだ☆

湯船に入ると柊が「アチ!」と言って湯船のお湯に
ε-( ̄ *)ふーっふーっ☆
「たくさんあるよ~。がんばれ!」って言ったら
おもちゃの小さい桶にお湯をすくってはフーフー、
またすくってはフーフー☆
それを見ていた楓も一緒になってふたりでフーフー~(*  ̄)-3□ε-( ̄ *)

子供の発想っておもしろい♪

復帰準備

今日の午前中は採用の書類を書きに職場へ再び行ってきました。

その後実家へ子供を迎えに行って、保育園見学へ行ってきました。
今日行った保育園は第二希望にしてるところだけど
一時預かりを受け入れてくれるってことなので、その申し込みもかねて。

子供たちの反応は、予想通りすぐに馴染んではいました。
ただ楓が・・・・
「ママも一緒がいい。ママお仕事に行かないで。どうしてお仕事に行くの?」
(T-T)

ごめんねぇ~
楓たちがお友達と遊んでる間ちょっとだけお仕事して、すぐ迎えに来るから。
「お仕事行ってほしくない!」涙声で訴える楓
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

頑張ろう・・楓
・・一緒に強くなろうね☆
(って書いてる自分が涙目)

保育園でもらった案内書で必要なものをチェック
「すべてに記名をお願いします」
そりゃそうやろうね

「紙おむつにも」
紙おむつにも?!

1日に必要なお着替え「トレーナー&長ズボン3組、パジャマ」
3組????
6,7時間の間に何回着替えるんや- -;
しかも2時間半お昼寝の時間あるのに。
洗濯物すっごいことになるなぁ・・・

B'zニューシングル発売!!

B'zのファンクラブ会員限定のサイトによると
2006年の第1弾となる、ニューシングル『衝動』が
006年1月25日に発売決定!
『衝動』は、読売テレビ・日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」
放送10周年記念のオープニングテーマとして、
1月9日より放送がスタートします!
皆さんの耳に届くのはもう少し先ですが、
2006年に向けての楽しみの一つとして、期待して待っていてくださいね!

【収録曲】
1st beat : 衝動
2nd beat : 結晶


きゃ~!楽しみ
タイトルからして、激しい系の曲かな??


あ~~~!!!!
12月3日のCDTV見逃した!!!!
ショック過ぎます!!!

23日のMステは見逃せない☆
何歌うのかなぁ♪
99%いつメリでしょうね^ ^;

復帰

以前「あたらしいことをはじめようと思う」と書いて
期待させてしまいましたが
すいません・・・・
新しいことと言うよりも、復帰です。

以前いた職場でまた働くことになりました。
また北摂へ引っ越して来ることが決まった時に
「働き口があったら教えてください♪」ってお話してて
辞めた時にお世話になってた係長から、自分の下に来ないかと声をかけてもらいました。

自分から頼んでいたにも関わらず、いざお話をもらうと悩みました。
楓は3年保育なら来年から幼稚園に行く年齢だから、まだ諦めがつくけど
柊はまだ1才半。しかも男の子だからか超ママっ子。
「よし!働こう!」って思ってても
柊が「マァマッ」って、ぎゅっと抱きついてくるたびに
この子を置いて働きに出ていいのか(´ヘ`;)と胸が締め付けられました。

係長からじっくり考えてと言ってもらったので、2ヶ月たっぷり考えました。
いろいろイロイロ色々考えて、働きに出ることに決めました。
私が一生懸命頑張れば、きっと子供にも良い影響があるはず。
一緒にいる時間が減る分、一緒にいる時間を大切にしよう。
うちの子供らは人懐こいから保育所でも大丈夫やろうと
友達に言ってもらって、ちょっとホッとしてます。

問題は私??
初めて保育所に預ける時は泣きそうな気がします(;へ:)
仕事が終わったら大急ぎでお迎えに行くんやろうなぁ・・
子離れせねば☆

以前いた職場・・と言ってもおっきなおっきな職場で
以前とは部署が違うけれど、最後にお世話になった係長の下なので安心♪
係長は「職場がにぎやかで楽しくないと面白くない」って考えてる方で
この係長が来られてからは本当に楽しかった!
知ってる方もたっくさんおられるので、人間関係では何も不安はありません♪

問題は仕事か・・・・
以前やってた共済関係はメインにはならない模様☆
科研ってのがメインになるみたいなんですが、
私科研やったことない・・・しかも年末&年度末!
くろうさぎさん、助けて~(。>0<。)

ステキやわ~♪

子供は何でもすぐに真似をします。

家ではあまりテレビを見ないけど(私がCDばっかりかけてるから)
実家へ行くとほとんどずっとテレビつけっぱなしなので
CMの文句をたくさん覚えて帰ってきます。

楓の最近の流行は
「アイシテル?本当にアイシテル??」(じゃがりこ)
結構長い間ブーム☆
じゃがりこを食べる時、1本持って振り返って「アイシテル?」
・・はいはい・・・
もう1回振り返って「本当にアイシテル??」
・・愛してますってば・・・
「じゃがりこじゃがりこ・・ポリポリ・・・」

きっとこれがしたいがために、「こじゃがり買って」って言うんだろうな・・
(アイシテル?は言えるのに
 「じゃがりこ」のことは「こじゃがり」って言います)

で、近頃の新たなブームは
「おうどんってステキやわ~♪」

おうどんを1本お箸ですくっては顔を傾けてこのセリフ。
近頃はこの変形で
「トマトってステキやわ~」
「お茶漬けってステキやわ~」
何でもかんでもステキらしい・・・

幸せなことねぇ~

3ヶ月ぶりの再会

今日は河内長野で同じマンションだった友達が遊びに来てくれました♪
一家族は都合がつかず今回は欠席。二家族来てくれました♪

渡してた地図&携帯での私のナビが役立たずで
家の周りを大きく一周させてしまいました。。
ごめんね~・・・・・

楓はこの日を心待ちにしていて
買い物に行くたびに「凌くんたちが来た時のお菓子買っとこうね!」
お菓子を買わせる口実だと思ったら、家でそのお菓子を開けようとすると
「それ凌くんの!!」って大号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

昨日は言うことを聞かないと
「そんなことしてたら明日凌くん達来てくれへんで」って言葉が
めちゃくちゃ効果的。

到着前、外へお出迎えに行って、車が見えただけで飛び跳ねて喜んだのに
いざご対面~となると照れちゃって(´▽`;)
奏ちゃんが「楓ちゃ~ん」って手をつなごうって言ってくれてるのに大照れ・・

でもすぐに元の調子を取り戻してみんなで仲良く遊んでました♪
楓も柊も、このお友達が大好き☆

ママたちも久々でしゃべることがありすぎて、時間が全然足りない!!
いろいろ相談したいことや教えてもらいたいことが山盛りなのよ・・

今度はみんなで泊まりで来てね~☆
(ふすまの1枚や2枚破られること覚悟しとくわ・・)

本厄

同級生女子のみなさま~、来年は本厄ですねぇ・・
(注:昭和50年生まれの方除く・・)

今年のお正月、前厄だし厄除け行かなくてもいいや!って思ってたら
親友Eちゃん、Mともさんに「普通行くやろう?!」って言われて
慌てて門戸厄神へ・・・

来年は本厄・・・
な~んか、波乱万丈な年になりそうな前兆を
両親が持ってきてくれたんです(|||_|||)

こっちは気が気じゃないのに本人達はムカつくほどノンキやし(*-゛-)

また門戸厄神へ行かなくちゃ・・・
混んでるのは嫌いだけど、参道で売ってる厄除けまんじゅうがちょっと楽しみ♪

OCEAN♪

B'zベスト「PleasureⅡ」、予約特典希望通りゲットしました☆

iTunesとやらで早速ダウンロード♪

・・・指示通りやってんのにできない・・・・・

ブログを更新したりしつつも必死にチャレンジすること3時間。

やっと完了して、今1回見ました♪

もぉどうしましょう☆
なんて格好いいの!B'zたち(=´▽`=)
(稲葉さんの衣装が黒&白の日の画像だったらもっとクラクラだけど///∇///)

稲葉さんもまっちゃんも、画面からもオーラ発しまくり☆
実際に自分が見た二人の姿だと思うと
その時の感動が甦って尚更じ~んq(T▽Tq)

「OCEAN」は聴けば聴くほどスバラシイ☆
稲葉さんやまっちゃんにこんなこと言われたら~☆
こんな風に愛されたら、そりゃ~もうぉぉぉぉぉ!!

妄想の世界にしばらく旅立ちます(*∇)
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
