

10月31日の夕ごはん~おでん

土曜日に作ったおでんは今日の夕飯になりました。
おでん
2日置いた分、しっかり味がしみこんで子供達も大喜び♪

でも、今日追加した厚揚げは残念ながらイマイチ・・
やっぱり一晩は置かなきゃだめですねぇ~残念(;へ:)

今日買い物に行ったら、もうクリスマスのデコレーションに変わってました。
はや~い(☆o☆)
冬ですねぇ~・・寒いの苦手・・

常備薬

ちょっとやそっとのことじゃ病院に行かない、薬も飲まない私の
数少ない常備薬はバファリンとオロナイン、あとチョコラBBとケナログ!
このケナログがすごいんですよ~(☆o☆)

父と私は寝不足になると口角炎になりやすいんですけど
怪しいなぁと思った時にちょっと塗っておいたら
数時間後には嘘のように治ってる!
口角炎ってなってしまうとなかなか治らないけど、
なりかけた時にケナログを塗れば大丈夫!!

近頃活動しすぎて寝不足気味で、
久しぶりにケナログのお世話になったので思い出しました。

チョコラBBはお肌のため、風邪予防にと思って時々飲んでます。
効果は・・気持ちのもんだから・・(?_?)

10月29日~お料理の日

昨日の夕飯は皿うどん。結構好きなんです~(^-^*)
すごく細い麺なのにどうして「うどん」なんでしょうね??

今日は雨降ってるし、子供は二人で機嫌よく遊んでるから
お料理頑張りました(*^0^*)

黒ゴマ蒸しパン・キーマカレー・おでん
きつねうどん用のおあげ(薄あげをたくさん買ったから作って冷凍)
これを同時進行で作りました(*^0^*)
さらにパソコンにも用事があって、時々子供の遊びにも呼ばれて、
キッチン・パソコン・子供の間を行ったり来たり(^_^;)

ホットケーキミックスを使って蒸しパンをよく作ります。
色々味を変えて、簡単でいいですよ~(^-^*)
黒ゴマ蒸しパン
電子レンジだともっと簡単だけど、どうも上手くできないのでお鍋で蒸します。
ホットケーキミックスはホットケーキだけじゃなくて
揚げればドーナツやアメリカンドック(揚げ物は今はあまりできないけど・・)になるし、
蒸しパンやケーキも作れるので常備してます♪

キーマカレーは以前友達に、「今まで食べたカレーで一番おいしい!」って誉めてもらったけど、
もう二度と同じカレーを作れないんです・・・
いつもレシピ通りに作らないし、計量スプーンとかもほとんど使わないし、
その時思いついたもの何でも入れちゃうんで、
友達が誉めてくれた時に何をどれくらい入れてたか覚えてません・・

あ、友達が誉めてくれたポテトサラダにヨーグルトを入れたのは覚えてます(^-^)

おでんは今は圧力鍋で作るけど、圧力鍋がなかった時は土鍋で少し炊いて
新聞紙3枚くらいで土鍋ごと包んで、さらに大きい布で包んで一晩置いてました。
これで十分柔らかくなって、味もしみ込みます。
ガス代も節約できます(*^0^*)

薄あげはおうどん用以外に、油抜きをして細く切って冷凍しておきます。
お味噌汁に入れたり、ひじきや炊き込みご飯を炊いたりする時に便利ですよ(o^-^o)

B'z The Best“PleasureII”特典ライブ映像楽曲決定!!

B'z The Best“PleasureII”の特典ライブ映像楽曲が決定しました(^▽^)

★『HOME』'99 “Brotherhood”-EXTRA-
     1999.9.25 京都会館第一ホール
★『今夜月の見える丘に』Pleasure 2000 “juice”
     2000.8.13 千葉マリンスタジアム
★『ultra soul』2003 “BIG MACHINE”
     2003.12.27 東京ドーム
★『OCEAN』2005 “CIRCLE OF ROCK”
     2005.9.19 大阪ドーム

この中の1曲だそうです。
そりゃ、参加した2005.9.19 大阪ドームの『OCEAN』に決まりでしょう!

オフィシャルサイトによると
「『B'z The Best “Pleasure II”』に、1枚封入されている
 B'z/iTunes Custom Card(パスワード付)で、
 対象となる楽曲の映像がダウンロードできます。
 カードは全部で 4色4種類。
 商品に封入されているB'z/iTunes Custom Cardで、ライブ映像が選択できます。」
ってことは、ダウンロードする時にこの4曲の中から好きな1曲を選べるってことですよね??

でもでも、曲ごとにカードの色が決まってるようなことも書いてるんですよ。

え~?!いったいどうゆうこと??
選べるの?選べないの???
もし選べなくて、しかもカードはCDを開封するまで何が入ってるか分からないとしたら
CDを4枚買っても2005.9.19 大阪ドームの『OCEAN』をゲットできるとは限らないってこと・・

もぉ・・・やり方ずる過ぎます(-"-;)

10月27日の夕ごはん~豚汁

旅行に行くと野菜不足になりませんか?
野菜が食べたい!!

ってことで今日は具沢山の豚汁を作りました。
豚汁

豚汁はちょっと自信あるんです(^-^*)
具はその時あるものを何でも入れます。
今日は豚肉・うすあげ・こんにゃく・玉ねぎ・人参・大根・さつま芋
もやし・なす・里芋・キャベツ。あとお餅(*^^*)
あればカボチャを入れるとおいしいです♪
キャベツの代わりに白菜の時もあります。
白ねぎも入れるとおいしいですよね(^-^*)
お鍋の翌日は残った野菜で豚汁を作ることが多いかな?

最初に具を炒める時にごま油を少し入れたり
味つけはお味噌だけじゃなくてお酒やみりん、しょう油を入れます。

子供達も残さず食べました( ^∇^)
たくさん作っちゃったから明日のお昼もこれよ・・

あ~ぁ・・・

阪神あっさり負けすぎ・・

3週間も空いたら士気が下がっちゃうのかなぁ・・

1ヶ月遅れのお誕生会

楓を産んだ病院で同じ日に出産したママ2人と意気投合して、今もとても仲良しです。
年齢は私より4つ上と6つ上。
でも全然違和感ないんですよね~(*^^*)

このメンバーで毎年お誕生会をしてるんですが
今年は一人の子のお兄ちゃんがおたふく風邪に罹ってしまって延期・・
下の子にもうつったり、お兄ちゃんのうんどう会があったり、
その他モロモロでなかなか都合が合わなかったけど
ようやく来週お誕生会ができそうです(^-^*)
子供ってよく風邪をひいたりするから油断大敵だけど
無事にお誕生会できますように!(^人^)
これを過ぎるとヘルパーの実習とか入ってきちゃうし・・

約1ヶ月遅れのお誕生会ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私はケーキ担当♪今年はエストサブロンですo(^∇^o)

それにしても、もう1ヶ月かぁ~(・o・)
月日って本当にアッと言う間に過ぎちゃいますね。
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさん!
「時間がない」って言い訳はしたくないので(いっぱいしてると思うけど・・)
時間を大切にしてフル稼働で頑張るぞo(*⌒O⌒)b

そういえば以前友達が
「どこにそんなパワーがあるの?
 忙しくしてることがしぃのエネルギーの源かもね!」って言ってたけど
その通りだと思います!
毎日が充実してることがパワーの源!d(⌒o⌒)b

もう赤ちゃんじゃない??

お風呂で楓が柊を相手に子供番組の真似をしてなにやら指導してます。

楓「足をこうして、そしてこんなふうに動かします!
  じゃあ次!柊くんやってみましょう!」

何しようとしてんの??
湯船の中の二人をチラッと見ると楓が柊にバタ足させようとしてます!!
(・o・;)
ムリッ!!ムリムリ~ッ!!

「楓!柊くんはまだ無理と思うで!」
楓「なんで?」
「柊はまだ赤ちゃんやから難しいんちゃうかなぁ・・」

「オゥッ~!オウットォトォトォッ~!!」
柊がオットセイの鳴き声のような口調でなにか言いました。
「もう赤ちゃんちゃうわ!馬鹿にするなぁ(`m´#)」
って、怒ってるのかなぁ???

原付

私の実家では原付に乗ることは禁止されていました。
原付に乗るくらいなら車に乗れと、車の免許は早くに取りに行かせてくれました。
短大の入試が早くに終わってたので、高校3年のクリスマスから教習所に通って
高校の卒業式予行の前日に免許獲得v(^_^ v)
高校生の間に絶対取りたかったんです☆

でも・・ナイショで一度だけ原付に乗ったことがあります。
友達の原付を借りてちょっと近くのコンビニへ。
車の免許を取った後だったんで無免許じゃないですよq(・・;q)

ダラダラ~っと緩い下り坂を下ってる時は良かったんですが
小さな交差点で右折するときに・・・・
曲がりきれなくて側溝に原付ごと落ちました。
幅はちょうど原付くらい、深さは原付のシートくらいの溝に
きれ~いにスッポリとはまりました(>◇<)
何でその溝を暴走しなかったかと言うと電柱があったから(=^_^;=)

近くにいた大学生のお兄ちゃんと車で通りかかったおじさんがびっくりしてます。
大丈夫?と聞かれて、原付を踏み台にして溝から這い上がりながら
「はい!大丈夫です!」って答えたものの原付を見るとすっぽり溝の中・・
「やっぱり大丈夫じゃないです!」

お二人に原付を溝から出していただきました。
どうもありがとうございました。助かりました<(_ _)>とお二人を見送って、
とりあえず目的地まで原付を押して歩きました。
この時はまだ気が張ってたんで自分が大怪我をしてることに気付かなかったんです(*▽*)

で、買い物をすませて・・・さて・・・乗って帰る??
いやいや・・ご迷惑なだけだから止めとこう☆
でも押して帰るのは重いから、とりあえずエンジンをかけよう。
アレ(?_?)エンジンがかからない???
壊した?!( ̄□ ̄;)どーしよう!!

どうしよう・・と思いながら重い原付を緩い上り坂を押して戻り
友達に事情を話しました。
とりあえず友達がエンジンをかけてみると・・かかりました!!

原付ってブレーキをかけながらじゃないとエンジンかからないんですねぇ~( ̄▽ ̄;)
そんなことも知らないで乗ろうとした私が馬鹿でした。

それ以来原付にはもちろん乗ってません!
親の言いつけは守らなきゃダメですねぇ・・

元職場の上司が「絶対ネタや!」と信じてくれませんでしたが
本当のお話です( ̄▽ ̄*)ゞ

さて何歳でしょう?

昨日B'zのファンクラブの会報が届きました。
2口ファンクラブに入ってるので2冊届きます(o^^o)

今回は先月稲葉さんの誕生日があったので特集が組まれてました。
稲葉さんって何歳だと思います??


ぬぁんと!!41歳!!!
ちなみに松本さんは44歳!!!
二人ともとてもそんなお歳には見えません(゜▽゜)

稲葉さんのおでこはちょっとアヤシイけど(^^;;)

でもあんな40代、いないです・・・・
いたらいいなぁ~♥♥♥♥

そういえば来年のカレンダー通販の案内入ってましたがみんな買う???
私は買いません・・・
ビョンホンのカレンダー買おうか悩み中です・・

なんで?どうして?

今日、顔を合わせるなり楓が
「明日○○ちゃん(父の車)と高いお山に行くんだって!」と大はしゃぎ。
楓にとって未来は全てあした、過去は全部昨日です(_ _;)

しぃ「だから今日はお家に帰ってお泊りの用意しようね」
楓「なんで?お洋服おじいちゃんとこにもあるやん」
しぃ「お山は寒いから暖かいお洋服取りに帰ろう」
楓「なんでお山寒いの?」
しぃ「お山は高い所だから・・・」
楓「なんでお山高いの?」
しぃ「・・・高いからお山・・やねん・・」
楓「なんで高いからお山なん?」
しぃ「・・・・・o(´^`)o・・・」

楓との会話はエンドレスです。
柊は柊で文字にできないことを延々しゃべってます☆
このおしゃべり体質、完全にこっちの血です・・

車椅子の恐怖

ヘルパーの学校で今週は車椅子の講習がありました。
15人+先生、車椅子3台で江坂公園へ。
学校を出て公園までの道のり、
ちびっ子だからって理由で車椅子に座らされました。

乗る人の気持ちを知るために目を閉じて、手すりには掴まらないように言われました。
押してる人や周りのほかの人が
「この歩道斜めだから車道の方へ転がって行きそうやねぇ」
「この段差に引っかかって車椅子転びそうやね!」
・・・・・(^o^;)
「そのプチ情報がかえって怖いんですけどぉ!!」

見えない分、何がどうなってるのか
自分がちゃんと安全な場所にいるのかどうか、ひじょーに不安です。

あと、段差を超える時にイキナリ車椅子が後ろに傾くとかなり怖いです。
一声かけてもらえると心の準備ができるので全然大丈夫。

いい勉強になります(*^ー^)

声掛けてよ~( ̄▽ ̄*)ゞ

高校時代の友達から
「昨日千中で見かけたよ!
 買い物中だったから後で声掛けようと思ってたら見失った・・」
ってメールが届きました。

全然気付かなかった・・・
普段から観察力なくて、街中で知ってる人に声を掛けるより掛けられることの方が多いけど
子供を連れてると周りを見てる余裕がないので(^~^;)ゞ

自分が気付いてなくて誰かに見掛けられるのって、何か恥ずかしいです。
妙な行動してなかったかな?(・・。)ゞ

その友達はさらにもう一人別の同級生も見かけたそうです。
さすが地元!(≧∇≦)
でもそれもあちらは気付いてないとのこと。
発見した友達の観察力はスゴイ!

先行き不安

柊(1歳半・男の子)が「足フェチ」なんです・・( ̄▽ ̄;)
当然女性限定。年齢は不問、素足が大好き☆
私や実家の母がこっそり着替えていても、察知してやって来て足にまとわりつきます。
クニャクニャになって猫にまたたび状態です(/.\*)
お風呂のときなんて大変・・・
おじいちゃんの足には無反応です。

さらに・・・
私の服の襟元をひっぱって中を覗き込み、何かを確認して去っていきました。
戻ってきた柊の手にはクシャクシャに丸めた折り紙が・・
「ん?(・・*)」
と思ってるとまた襟元をひっぱって今度はそれを突っ込んできました!!!

( ̄△ ̄;)なに?!何なん?!
ママの胸を理想の大きさに近づけようって言うんですか?!
余計なお世話だぁ~~っっ!!(-゛-メ)

今からこんなことでいいのでしょうか・・??ε-(´・`)

10月15日の夕ごはん~お好み焼き

今日の晩御飯はお好み焼き♪
お好み焼きの具ってそれぞれのお家によって違いますよね。
私はこれと言って特殊な物は(多分)入れてません。

今日は・・
お好み焼き粉・卵・水・牛乳(卵足りない&牛乳余ってたので)
キャベツ・青ねぎ・天かす・桜えび・コーン
冷凍のシーフードミックス(イカ&えび)・・・
紅しょうがが切れてるんですよ。
でも子供用には入れないからまぁいいか!
ちくわを入れることもあります。

トッピングは青のり、かつお節、豚肉、お餅、チーズ。それぞれお好みで♪

今使ってるソースはB'zのライブで広島へ行った時に
広島焼きのお店「みっちゃん」で買ったものなんですけど
これがめちゃくちゃおいしいんですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
子供達もかなり気に入ってて、このソースを使うと絶対完食します。
そろそろなくなるのでまた欲しいなぁと思ってネットで調べたら
ソースだけの通販はないようで、広島焼きとセットみたいです。
ソースだけ欲しいんですけど・・・(。・_・。)
広島まで買いに行こっかな?!

それと「ゆず七味」が好きなんですけど
お友達Eちゃんにおいしいのをお土産でいただいたので何にでもかけてます。
お好み焼きにゆず七味は合います!!!
たこ焼きにももちろん合います!!!

お試しくださ~い(*^0^*)ノ

ブログの更新が止まる日

パソコンが1週間ほど入院することになりました。
キーボードの「R」が取れちゃった、それだけのことなんですけど
メーカーに取りに来てもらって1週間ほど預けなきゃいけないそうです。

なのでブログの更新がしばらく止まりますが
そんな事情なのでご心配なく(o^-^o)
パソコンのお迎えが来るまで1週間分先に書き込みますか(^-^*)

パソコンに送ってもらったメールは携帯に転送されるし
実家とかでもチェックできるので
パソコンにメールしてもらっても全然大丈夫です♪

車にご飯

うちの実家は会話の中で物を人扱いする傾向があります。
特に車を溺愛する父にとって車は完全に我が子状態。
その父に仕込まれた楓の日本語は少々おかしいです。

まず、父の車のことを『○○ちゃん』と呼びます(^_^;)

「○○ちゃんがお腹すいた~って言うからご飯食べに連れて行ってあげてん」
訳しますと、
「おじいちゃんの車のガソリンがなくなったからガソリンスタンドへ行ってん」

「○○ちゃん、いっぱいお仕事して疲れた~って言うから温泉に連れて行ってあげてん」
まぁ洗車したってことやろうなぁ・・でも温泉??
父に聞くと温水を使ったから温泉・・とのこと。

「△△ちゃんはお洋服着てねんねしてるねん」
父の車の1台は休日しか乗らないので
普段はカバーをかけて置いてることを言ってます。

先日私がガソリンスタンドへ寄ると
楓が「ご飯食べさせてあげるの?」と聞くので
「うん。お腹すいたって言ってるからガソリン入れてあげようね」って答えたら
「ガソリンちゃうで、ご飯やで。おじいちゃんが言ってた!」

・・はいはい・・・(-"-;)

でもでも、私の日本語もこの父&母に仕込まれたもの。
どっかおかしいんです(^_^;

箱乗り

車に箱乗りしてたんですよ・・犬が・・
しかも結構大きな犬が2匹・・・

前を走っていた車の助手席の窓から2匹が身を乗り出してました。
曲がり角のたび、後ろで見てる私の方がヒヤヒヤしました。。

絶対いつか落ちるって・・(-"-;)

地味な作業

日本シリーズのチケット抽選のエントリーが今日始まりました。
電話とネットでエントリーできます。

左手に子機、右手にマウスで頑張りました☆
B'zのおかげでこうゆう作業は慣れてます(^_^;)
子供の相手もしながら、繋がるまでひたすら同じ作業の繰り返し。

何時間もかかってエントリーは完了しましたが、めちゃくちゃ倍率高そう!
電話はそうでもなかったけど、ネットは全然繋がりませんでした。
おかげで右手は腱鞘炎気味・・

でもこうゆう地味な作業、嫌いじゃないんですよね~(^-^*)

地味な作業と言えば編み物!
父方の祖母が仕事にしてた程の腕前だったので
私もいつの間にか編み物をするようになってました。
祖母が亡くなってからはちょっと遠ざかってます。
どうしても祖母との思い出が浮かんできてしまうんですが
思い出してニッコリできるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

編み物って『一目一目、着る人のことを想って・・』ってイメージですか?
私だけかもしれませんが、それはまったくの間違い!
編み物をしてるときの私の頭の中は、完全に『無』です。
何も考えずに没頭してられるので、あの地味な作業が好きなんです。
・・・・写経のようなもの???

なんとか復活(*^^*)ノ

かりん茶を飲んで暖かくして、
子供たちにぎゃあぎゃあ言われながらも横になってたら
腹痛は激痛に変わる前に治まりました(*^^*)

今日はお天気いまいちだし、楓と交渉の結果
公園は中止してベランダでお弁当を食べることにしました(o^-^o)
お弁当
今日はこれで勘弁してください・・

それにしても子供の食べ方はスゴイです☆
柊なんて全身で食べてます(^_^;)
食べ終わったら全身チェックしてご飯粒を取ったはずでも
どうしても取り残しがあって、それが家中に散っていくわけです。
寝室でムシーッ!!\(>o<)/と思ったら、カピカピになった納豆だったり(-"-;)
納豆はそんな状態になるまでどこで何をしてたんだろうと思うと
部屋中が納豆くさいように感じます・・・

結石持ち??

昨日「トロント」を書いていた頃からだがゾクゾク・・
ヤバイ、風邪の引きはじめかもと思って
友達にもらったかりん茶を飲みました。
マーマレード状になったかりんをお湯で溶いて飲むんですが
体がポカポカ温まっていい感じ♪

そのまま少し早めに眠ったんですが
今朝起きるとやっぱりヤバイ感じが・・・
うぉ~・・子供と公園に行く約束したし寝てられない・・
病は気から!頑張らなきゃ・・・
でもそうは言ってもヤバイもんはヤバイ・・・

年に数回、お腹が刺すように痛くなる日があるんです。
毎回「今回は救急車か?!」と思うくらい、転げまわるくらい痛くて
冷や汗も出るほど。。。
原因はいまだに自分でもよく分からないんですが、冷えかなぁ??

母が結石持ちで石が出る時に私のような痛みがあるとのこと。
病院に行ってないから分からないだけで、私も結石持ち?の疑いが浮上してます。

今はまだ大丈夫だけど、あの激痛の前兆のようなものを感じます。

いやだぁ・・・
温めて横になっておこう・・・

でも・・
楓が「今日は公園♪」ってはしゃいでます(*ヘ*)

カナダ~トロント

オンタリオ州の州都トロントはカナダ最大の都市だそうです。
カナダはアメリカと比べて撮影料が安いとかで
トロントで撮影されているハリウッド映画がたくさんあるそうです。

ナイアガラから戻って時間があったのでトロント市内を少し観光しました。

とりあえず世界一高いCNタワーへ
高いところが好きでどこへ行ってもタワーや展望台を見ると昇りたくなります(^_^;)
CNタワー

CNタワーは床の一部がガラスになっていて真下が見れるようになっています。
結構こうゆうの大好きだったりします。。
高所恐怖症の真逆。。
なんとかと煙は高いところが好きってやつですヽ(*^0^*)ノ

CNタワーの隣にはトロントブルージェイズの本拠地スカイドームがあります。
世界初の開閉式ドームで、メジャーリーグでは数少ない人工芝の球場だそうです。

トロントではホテルでゆっくりする時間はなかったので
安いホテルでいいわ!とDAYS INN TORONTO DOWNTOWNで2泊しました。
実は・・鍵がちゃんと閉まりませんでした。。。

日曜6時からは!

「楓いまアレ見てるよ~」と楓が言いに来たので
「なに?」と聞くと
「きみわる子ちゃん!」

違う・・・
ちびまる子ちゃんやで・・・

カナダ~ナイアガラ

カナダへの旅行は2回ともツアーじゃなく自分で手配して行きました。
航空券はHISで買って、
宿泊先は都心のホテルは個人で予約するより旅行代理店を通す方が安かったので
自分でホテルを選んで代理店に依頼。
ロッジ系とレンタカーは自分でネットやFAXで予約しました。
カナダは治安がいいから個人でも大丈夫だし、ツアーで振り回されるの苦手なんです(^_^;)
自分の気に入ったところでは予定よりゆっくりしたり、
逆に期待したほどでもないところはササッと済ませたり
時間配分を自分の都合で変えられるのが良かったです。
食事も食べたい時に食べたいものを選べるし♪
ナイアガラ

カナダへ行ったことのある方が職場で数名おられたので
初めてカナダへ行く時はめちゃくちゃ参考にさせていただきました。

「カナディアンロッキーより先にナイアガラへ行くべし!」
とのアドバイスがあったんですが、これは大正解でした。

ナイアガラはナイアガラで迫力があります。
でもカナディアンロッキーの広大さとは比べ物にならないので
先にカナディアンロッキーを見てからナイアガラを見ると
「こんなもんか・・」としか思えなかったかもしれません。

私はアドバイス通りナイアガラに先に行ったので
ナイアガラはナイアガラで素直に感動しました\( ^∇^)/
でも・・滝つぼの側まで行く船に乗りましたが
あまりの瀑布で景色をみるどころか呼吸もできません。。
ちょっと離れたところから見てる方がいいです。。。

トロントに宿泊してナイアガラまでの道中、
「ナイアガラオンザレイク」と言う小さな町に寄り道。
町並みはイギリス風。
とても小さい町なので30分もあれば一回りできますが
かわいい雑貨屋さんやお菓子屋さんは見ていて飽きません。

カナダと言えばアイスワイン。
凍った完熟葡萄から造られる
お酒が飲めない私でも飲めるあま~いデザートワインです。
ナイアガラオンザレイクにはワイナリーがたくさんあります。
普通のワインもあるのでお好きな方にはいいかもしれませんね♪

お手柔らかに・・

毎朝、子供達に手荒く起こされます。

仰向けに寝てたら胸の辺りに二人が
ドカ~ン!ドカ~ン!と飛び乗ってきます。
二人とも10キロ以上あります。
しかもそ~っとじゃなくてドカ~ン!です。
寝てる時にいきなり胸元に10キロのお米を2袋落とされるようなもんです。
本気で呼吸止まりますよ(>_<")

人それぞれ寝やすい体勢ってあると思うんですが
私は左側を下にして横向けで寝てることが多いです。
なので狙われる確立が高いのが右側面。
寝込みを襲われてるので
彼らがどんな攻撃をしてるのかよく分かりませんが
肋骨が『折れる』どころか『砕ける』くらいの激痛が(-"-;)

目を覚まして返事をしても、目を閉じてたら瞼をひっぱられ
そのまま横になってたら「立って起きて!」と言われます。
私はすごい低血圧なんですがそんなこと言ってられません。
起きて立ち上がるまで子供達の攻撃は止まりません\(>。<)/

「マ~マ~♪」ってかわいい声とは裏腹に
今日も怒涛の1日が始まります。

”PleasureⅡ”予約しました

アマゾンから
「『B’z The Best "Pleasure II"』予約受付中」の
メールが届いたので、予約しました。

いつもはこのメールが届くよりもっと前に
B'zのオフィシャルサイトで発売決定の通知が出た時点で
予約するんですが今回ちょっと悩んだかも・・

だってこのアルバムに入ってるのは全部シングル曲で
全部CD持ってます・・
未収録曲って言っても
「いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~」
・・・だからどーしたって感じやし・・・

もちこさん、みなやん、Mともさん、買う??

いいかげんなレジ子

楓の3歳の誕生日プレゼントはおもちゃのレジ
柊とお客さん役&レジ子役を交代でして遊んでます。

楓がレジ子役の時、ピッ!ピッ!とスキャンして
合計金額「にさんびゃくえんになりま~す!」
(^。^?) えっ??

そんないいかげんなレジ子、あかんやろう・・・ヾ(^o^;)o

10月3日のお昼ごはん~ビシソワーズ風スープ

先日ご馳走になったビシソワーズ(温かいやつ)がおいしかったので
自分でも作ってみようと思ってました。

ちょうど今日は子供が実家から戻ってなくて時間があるので
早速チャレンジ!!

教えてもらった作り方を忠実に再現してみたつもり☆

なんか・・・ジャガイモのザラザラ感がちょっと気になります。
スープを足すと水っぽくなりすぎました・・
またジャガイモ追加・・
やっぱりジャガジャガしてる・・

今度は生クリームをダバダバ~っと入れてみてちょっと改善。
まぁこんなもんかな♪

スープ

今日のお昼はこのスープとチーズマフィン。
チーズだけじゃなくてハムくらい挟めって??
いやいや、私はこのシンプルなのが好きなんです!

※ビシソワーズを何で冷製にできないかって言うとですね
 冷たくすると分離しちゃうんです。。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
