

祝☆3歳

9月30日は楓の誕生日です。
1日早いけど今日誕生日のお祝いをしました。

今までは
「○○楓です!2歳です!もうすぐ3歳になります!」
と言ってましたが、明日で3歳だよと言うと
「○○楓です!3歳になりました!」と言うようになりました。

小柄だし当分2歳でいてもらおうと思ったんですが
自己申告しそうですね。。。
3歳から有料の施設が多いんです。。。。

そっくり

3歳の頃の私の写真をひっぱり出して見てみると
自分でも「楓??」って思うほどそ~っくりです。

母方の従兄弟は総勢7人で、小さい頃からみんな仲良しです。
かなりオバカな思い出がたくさん。。。

今は大阪4人、名古屋1人、東京1人、愛媛1人と遠方メンバーが増えて
なかなかみんなが揃う機会がなくて寂しいんですが、
久しぶりに会うと楓に向かって「おぅ!しぃちゃん!!」って言うほど
従兄弟たちの目から見ても母子そっくり。。。

やることも私の子供の頃と同じらしく、楓が何かやるたびに
「しぃちゃんもそんなことやってたなぁ!!」って大爆笑・・
いい加減そのことは忘れてくれ~!!って大失態も
ついでにしっかり蒸し返されます・・・
私が物心つくまえのことも年上の従姉が
しっかり覚えてるんで怖いです。。

そして柊は楓にそっくり。
実家の父に似ているとも言われます。
って~ことは・・・父と私も似てるってこと??
・・・う~ん・・・

飛行機

うちから西の方向に空港があるので
リビングから見える南の空を東の方から飛んで来て
うちの前を横切って着陸する飛行機をよく見ます。

航路の関係なのか、
(ご近所情報によると天候によって航路が違うそうです)
ただ私が気づかなかっただけなのか
離陸して飛び立って行く飛行機は、見たことがなかったんですが
今朝初めて見ました!

南からうちの方へ向かって来て
マンションの真上を飛んで行きました。
そんな飛び方は初めて見たので一瞬怖かったけど
向かってくる飛行機を見ることはあまりないので
なんかちょっと感動。。。

帰って来る飛行機も「どこに行ってたのかなぁ」と思うけど
飛び立ったばかりの飛行機は「どこへ遊びに行くのかなぁ」と
もっと羨ましく思います。
遊びに行く人ばっかりじゃないのにね(^_^;)

干しいも

楓&柊、私が好きな干しいも。
実家の両親が旅行に行くとよく買ってきてくれます。
今食べてるのはスティック状になっていて、子供達も食べやすいようです。

トースターで少し焼くとおいしいんですが
楓は「焼かなくていいからね。そのままでいいよ」だそうです。
冷めるのを待つのがイヤみたいです。
楓は「混んでる」「並んでる」って聞くと泣き出すくらい
待つのが嫌いなんです。。。
ちょっとくらい我慢しなさいよ。。。


干しいもはスナック菓子より体に良さそうだし
バラバラ散らかることもないのでいいんですが
でんぷん粉でベタベタになった手で、あっちこっち触られると大変です。

なんか家の中のいろんなところが
ペタペタ&パリパリしてるような気がします。。

柊はその手で自分の頭を触って、髪がパリパリになってました。

七五三の写真

今日は楓の七五三の写真を撮りに行きました。
衣装を何点着ても、兄弟何人でも撮影料金は一律なので
柊も一緒に和装、洋装1点ずつ選びました。

今週末3歳になる楓。
やっぱり女の子ですねぇ~。
衣装は和装も洋装も自分で選びました。
洋装は私が思うのとは違ったけど本人が着たいのにすればいいと思って
そちらにしたら結構似合ってました。

ヘアスタイルを整えてもらってる間、
衣装を着せてもらってる間、
楓は嬉しくて嬉しくて、笑いっぱなしでした。

実は柊も洋装は自分で選びました。
(和装は2種類しかなかった・・)
へ~・・おしゃれさんだったんだ・・
私の父がセンスはともかく服にはこだわるタイプなので
おじいちゃんに似たのかな??

楓も柊もまったく人見知りしないので
撮影中ぐずったりはしなかったんですが
逆に緊張しなさすぎてガハガハ笑いすぎ・・・
目線をカメラへ向けさすためにしてくれる遊びを
「もっとやって~!」って言うし、
後半疲れてきた柊が私に「だっこだっこ」って言うので隠れたら
アシスタントのお姉さんに「だっこだっこ」(^_^;)
で、抱っこしてもらって満面の笑み。。。

3時間かかってようやく撮影が終わって、お着替え室に入ったら
楓は「つぎはどれにしようかな♪」
まだ着る気?!
もう勘弁してください・・・

“PleasureII”収録曲発表!

B'z The Best“PleasureII”の収録曲が発表されました!
【収録曲】
01.OCEAN
02.今夜月の見える丘に
03.愛のバクダン
04.ultra soul
05.HOME
06.いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
07.熱き鼓動の果て
08.野性のENERGY
09.IT'S SHOWTIME!!
10.juice
11.May
12.ギリギリchop
13.RING
14.BANZAI
15.ARIGATO
16.GOLD

この選曲、みなやんの予測通りです。。
シングル曲+未発表曲1曲・・・

そして
「B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”の最新ライブ映像をはじめ、
歴代ライブ映像がダウンロード出来るパスワードとIDが封入されます!
曲は、B'z The Best “PleasureII”収録曲の中から数曲セレクトされ、
その中からお好きな映像1曲をダウンロードできます。」
だそうです。。。

いつかのメリークリスマス新バージョンとこの特典にだまされて
買ってしまうんですね。。。
しかも映像はCD1枚買って1曲ダウンロードできるだけなので
この映像欲しさに数枚買ったり??
こうゆう手は・・ズルイ!!!

カナダ~スピリッツアイランド

「カナダ」ってカテゴリーがあるのにカナダの記事は1つもないですね・・
カナダは大好きなんですが2回旅行に行っただけで
語れるほどカナダを知らないんです。。。
とりあえず知ってる限りのお薦めポイントを少しずつご紹介します♪

私が一番好きなのはマリーンレイクのスピリッツアイランドです。
ジャスパー国立公園内にあるマリーンレイクは
カナディアンロッキー最大の湖で
スピリッツアイランドはその中にある世界遺産に指定されている小島です。

湖畔から30分ほど、ガイド付クルーズで小島へ渡ります。
小島には蚊がたくさんいるそうです。
カナダの蚊にさされるとめちゃくちゃ腫れ上がり
大変なことになるとのこと。
蚊に好かれる性質の私はギョッとしましたが
蚊は雄か雌のどちらかだけが刺すそうで
スピリッツアイランドにいるのは刺さない方ばかりだそうです。
本当かな・・・

クルーズの間お天気は二転三転しました。
スピリッツアイランドに到着した時に、お天気がどうなってるかが問題です。
初めて行った時は雨でしたがそれでも何とも言えない幻想的な景色でした。

2回目に行った時は快晴!
それはそれはスバラシイ景色です。
表現力ないんで文章にできません。。。
スピリッツアイランド
カナダへ行く機会があれば、ぜひ行っていただきたい最大のお薦めポイントです♪

午前中、お昼前頃の陽の差し具合がいい感じです。
10月下旬~5月上旬はクルーズはありませんのでご注意ください!

マリーンレイク湖畔にあるレストハウス内のレストランもお薦めです♪

ダイエットセラピーその後

「痩せるぞ!」と気合を入れて買ったダイエットセラピー。
実は30ページほど読んでストップしてます。。

とりあえず30ページ読んでの感想は「納得」
最後まで読めば食への興味は完全になくなりそうな気がします。。

それもちょっと寂しいなぁ。。。

本当に寝てるの?

おやすみ中
お昼寝中の柊
何度寝かせなおしてもゴロゴロ転がって
マットとベッドガードの間に落ち着きます。

わざわざそんなところにはまり込んで寝なくても・・

囲われるから落ち着くのかな?

柊はもう1つ寝る時のおかしな癖があります。

写真が取れたら書き込みます♪

アイシテル??

楓が突然「アイシテル?」と言いました。

家庭内の会話でそんな言葉が出ることは100%ありません。
どこで覚えてきたんだか??

答えは『じゃがりこ』のCMでした。

楓が「『こじゃがり』食べたい」って言ったことで判明しました。

LIVE-GYM’05~大阪千秋楽~

いよいよLIVE-GYM’05”CIRCLE OF ROCK”千秋楽です。
短大時代からの親友Eちゃんと待ち合わせて
お茶してたので開演時間ギリギリに会場入り。
以前私が急遽行けなくなったチケットを譲ったのをきっかけに
B'zにはまった小学校6年間同じクラスだったSに
「席まで行こうと思ったのに!」って怒られました(^_^;)

今日は定刻より15分ほど遅れてはじまりました!
まずはセットリスト・・・
1.THE CIRCLE
2. X
3. パルス
4.Fever
5. イカロス
6. アクアブルー
7. 睡蓮
8. Mannequin Village
9. 哀しきdreamer
10. BLACK AND WHITE
11. ALONE
12. 今夜月の見える丘に
13.Happy Birthday(未発表曲)
14. love me, I love you
15. ねがい~SACRED FIELD
16. juice
17. IT'S SHOWTIME!!
18. 愛のバクダン
アンコール
19.OCEAN
20.BANZAI
21.ultra soul


今回B'z初の試みだったのがセンターステージ。
バックステージが開放されて360度客席になったことはあったけど
センターステージは初めてでした。
ドームくらいの大きさになるとセンターステージの方が
遠すぎる座席がなくなっていいなと思いました。

で、今回の演出・・・
ツアータイトルのせいだと思いますが、いろんなものが回ってました。
アリーナクラスの会場ではドラムのシェーンだけが回ってたんですが
ドームではステージ外周が回って、
稲葉さんやまっちゃんが回る回る・・・
まるで中華料理のようにクルクルクルクル・・
稲葉さんはまだ動きがあるからいいんですけど、
まっちゃんは仁王立ちのままクルクルクルクル回るんで、かなり妙でした。

メンバー以外に回ってたのは
「Mannequin Village」でマネキン
「BLACK AND WHITE 」で炎
「juice」で旗。

千秋楽でEちゃんが「あれ阪神の旗ちゃうん?」って言うのを
「そんな訳ないやん!」って散々言ったけど、
よーく見たらB'zの大きな旗の下に遠慮がちに阪神の旗が・・・
「ほんまや・・」
Eちゃんに「やっぱりそうやん!!」って怒られました(^_^;)

「juice」の時は稲葉さんも結構な速さで回ってました。
マイクスタンドに掴まってたけど、
手を離したら間違いなく客席に飛んで行くくらい。

「Mannequin Village」では稲葉さんがかなり怪しく
裸のマネキンさんに絡んでて
あっちこっちで悲鳴が上がってました・・
相手はお人形さんですよん・・・

「愛のバクダン」では飛行船が2機出てきて
会場内に吊るされたバクダンを割ると
中からピンクのハート型風船や紙吹雪が☆
千秋楽では会場後方からも大きな風船がたくさん投げ込まれたけど
3日とも風船は1つも手に入れられませんでした・・

「アクアブルー」では稲葉さんが転んで(千秋楽ではステージから落下)
まっちゃんに助けてもらう演出(千秋楽は助けないで蹴り落とした・・)や
「BANZAI」では曲終わりと同時に紅白の垂れ幕が落ちてきたり
ステージがクルクルクルクル回ったり
昔に比べると控えめになったけど
相変わらずB’zはウケ狙いの演出もあります♪

今回は「OCEAN」がツボにはまってウルウルきました。

あと千秋楽の最後の最後、稲葉さんとまっちゃんががっちり握手して
肩を抱き合って退場して、退場口で迎えたサポートメンバーと抱き合って
って姿にもウルウル・・・

長かったツアーが終わっちゃいました・・・
でもと~っても楽しかったです♪♪

もちこさん&みなやんと合流して、B'zを語って帰りました♪

LIVE-GYM’05~大阪3DAYS2日目~

今日一緒に参加していただくのは、以前職場でお世話になったOさん。
思えばお会いするのは久しぶりでしたね!
元々B’zは全然聴かれないのに無理にお誘いしてしまいましたが
事前にお送りしたCDで予習してくださったのでバッチリでした♪

今日は16日と登場、退場口が違いました。
明日はいったいどこから現れるんでしょう??

セットリストや演出は変わりなし。
ただ・・・稲葉さんの手つき&目つきがさらに怪しくなってました。。
あれは稲葉さんだから許される・・・
詳しくは明日・・・

衣装は16日とは少し違いました。
アンコールで16日は黒いシャツ&白いパンツだった稲葉さん。
今日は黄色いシャツ&ジーンズでした。
私的には16日の衣装の方がお似合いと思います。。

席は少しずつ悪くなります。
昨日、今日はスタンド下段だったけど
明日はスタンド上段・・・
遠いだろうなぁ・・・

帰りはOさんに穴場ルートを教えていただいて
空いた電車で帰れました。
ありがとうございました♪

悩む・・『Theatre Of Strings』

B'zのオフィシャルサイトで『Theatre Of Strings』の
視聴がはじまりました。

まっちゃんが演奏する
「THE GODFATHER (Waltz~Love Theme)」や
「ENTER THE DRAGON THEME」はちょっと面白いし
まっちゃんの作品としてはやっぱり欲しいけど
でも買ってもまぁ聴かないと思います・・・

それよりついでに視聴した前作『House Of Strings』が
なかなか良いことに気づきました。
持ってるけどほとんど聴いてないんです・・
一度ゆっくり聴いてみようと思います。
Theatre Of Strings Theatre Of Strings
春畑道哉,増崎孝司,大賀好修 松本孝弘 (2005/10/19)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

何回目のライブ?

ふと、今まで何回B’zのライブへ行ったのか気になって
昔のチケットを引っ張り出してきてみました。

今まで行ったのは・・
★B’z★
90年12月14日 大阪厚生年金会館大ホール ‘90~’91 Risky
91年 7月18日 大阪城ホール        Pleasure‘91
92年 2月21日 大阪厚生年金会館大ホール  IN THE LIFE ‘91-’92
92年 2月25日 大阪厚生年金会館大ホール  IN THE LIFE ‘91-’92
92年 7月25日 大阪城ホール        Pleasure‘92 TIME
92年 7月26日 大阪城ホール        Pleasure‘92 TIME
93年 6月29日 大阪城ホール       ‘93 RUN
93年 6月30日 大阪城ホール       ‘93 RUN
93年 7月31日 渚園            Pleasure‘93 JAP THE RIPPER
93年 8月 1日 渚園            Pleasure‘93 JAP THE RIPPER
94年 2月23日 神戸国際会館       ‘94 THE 9TH BLUES
94年 6月22日 大阪城ホール       ‘94 THE 9TH BLUES
94年12月 6日 大阪城ホール       ‘94 THE 9TH BLUES
95年 7月15日 舞洲            Pleasure‘95 BUZZ
95年 7月16日 舞洲            Pleasure‘95 BUZZ
96年 3月30日 神戸ワールド記念ホール  ‘96 Spirit LOOSE
96年 5月29日 大阪城ホール       ‘96 Spirit LOOSE
96年 6月11日 大阪城ホール       ‘96 Spirit LOOSE
97年 4月 1日 大阪ドーム         Pleasure‘97 FIREBALL
97年 4月 2日 大阪ドーム         Pleasure‘97 FIREBALL
98年 2月22日 大阪城ホール       ‘98 SURVIVE
98年 2月24日 大阪城ホール       ‘98 SURVIVE
98年 6月 2日 大阪城ホール       ‘98 SURVIVE
99年 8月19日 大阪ドーム        ‘99 Brotherhood
99年 8月21日 大阪ドーム        ‘99 Brotherhood
99年 8月22日 大阪ドーム        ‘99 Brotherhood
00年 8月19日 大阪ドーム         Pleasure2000 juice
00年 8月20日 大阪ドーム         Pleasure2000 juice
01年 6月 7日 アスティ徳島       ‘01 ELEVEN
01年 6月19日 神戸ワールド記念ホール  ‘01 ELEVEN
01年 7月26日 大阪ドーム        ‘01 ELEVEN
02年 7月14日 ナゴヤドーム        GREEN~GO★FIGHT★WIN
03年12月11日 大阪ドーム        ‘03 BIG MACHINE
03年12月14日 大阪ドーム        ‘03 BIG MACHINE
05年 5月 5日 愛媛県県民文化会館     CIRCLE OF ROCK
05年 6月26日 広島グリーンアリーナ    CIRCLE OF ROCK
05年 9月16日 大阪ドーム         CIRCLE OF ROCK
05年 9月18日 大阪ドーム         CIRCLE OF ROCK
05年 9月19日 大阪ドーム         CIRCLE OF ROCK
★ソロ★
96年 8月27日 W‘OHOL TakMatsumoto ROCK’N ROLL STANDARD CLUB
04年 8月 5日 Zepp Osaka    TMG Dog The Bullet
04年 8月23日 大阪城ホール        稲葉浩志 2004~en~

ってことで、明日のライブが41回目、
19日の大阪千秋楽が42回目のライブになります。

でもなくしたチケットがあるような気がします。。。

おばあちゃん

今日は実家の母&子供と母方の祖母の家に遊びに行ってきました。
祖母は物忘れはひどくなったものの、まだまだ元気♪
元々のんびりした天然ちゃんなんです。

昔からず~っと私と自分の肌を見比べては
「おかしいねぇ・・
 どうしておばあちゃんの肌はこんなにシワシワなんかね・・・」
60歳違うのに同じような肌してたら私ショックなんですけど・・・

「見て!ここ!こんなアザができてる。どこかでぶつけたかねぇ・・」
それシミやし、前からあるって・・

おばあちゃんの主食はポテトチップス
好きな食べ物はカップヌードル、あさげ、ひるげ、ゆうげ、粉末スープ
最近は食が細くなってほとんど食べないけど・・
飲み物はクリープをお湯で溶いたもの
体ができていく時期にこんな食生活してたら大変なことになるけど
おばあちゃんくらいになったら「あれが悪い、これが悪い」って言うよりも
好きなものを食べてストレスなく過ごすことのほうが
健康にいいのかなと思います。。。。

子供たちにも祖母のほんわかさが伝わるのか
二人ともひいおばあちゃんが大好きです。
今日も二人でひいおばあちゃんのお隣を奪い合い。

私もおばあちゃんのようにギスギスしたところがない
ぽわ~んとしたおばあちゃんになれたらいいなと思います。

LIVE-GYM’05~大阪3DAYS初日~

いよいよLIVE-GYM大阪3daysがはじまりました。
今日一緒に参加のMともさんとは席で待ち合わせ。
開演時間ちょっと前に会場入りしました。

迷ったけど結局ツアーパンフのドーム版購入しました。
ほとんど見ることないんだけど・・・

定刻より少し遅れてライブがはじまりました!!
いつもは開演と同時に客電が落ちるんですが今回はしばらく点いたまま。
何だか新鮮な感じです。

セットリストや演出は最終公演が終わるまでヒミツです☆
とりあえずMともさんと笑い転げました。。
ドームならではの演出が盛り沢山でとても楽しかったです(o^-^o)


アンコール最終曲の途中、
席の横にステージの一部分が移動してきているのに気づきました。
そしてロープを持った人が現れて「何が始まるんやろう??」と思った瞬間!!
ステージにスポットライトがあたって、そこには稲葉さんが!!!!!
10m以内のところに稲葉さんがいる~!!!!!
もうMともさんも私も興奮しすぎて乗り方メチャクチャ(^_^;)
あの距離で稲葉さんを見るのはかなり久しぶりでした。
終演後もしばらく放心状態のMともさんと私。。

規制退場で退場を待ってる間になんとか落ち着き、
もちこさん&みなやんと合流してお茶をして帰りました。

今日はいい夢見れそうですo(〃^▽^〃)o


※本日の流行語「ドロンします」

おじいちゃんの入れ歯

めちゃくちゃおじいちゃん&おばあちゃんっ子だった私。
おじいちゃん&おばあちゃんにとにかく着いて回ってました。

ある日、おじいちゃんは洗面所で入れ歯を洗っていました。
それをじっと見ていた私。
おじいちゃんが洗った入れ歯をカパッと口に入れた瞬間
「おじいちゃんが歯食べた!!!!」と大号泣したそうです。

何でそのポイントで泣いたんでしょう?
入れ歯を外してガシャガシャ洗ってる光景も
子供的にはそれなりに恐ろしいんじゃないかと思うんですが・・・

おばさまとコピー機

ヘルパーの講習でレポートの提出があり
コピーを手元に残しておくようにと言われてたんですが
コピーするのをすっかり忘れていて
講義の後となりのコンビニに行きました。

先客で同じ講座を受けているおばさまが1人、
あとでもう2人来られました。

おばさまは使い慣れないコピー機に悪戦苦闘。
とりあえずお手伝い。

途中でコピー機が「待機中」と表示。
おばさま達は壊したのかと大騒ぎ。
大丈夫ですよ、すぐ動くと思います。となだめてるうちに
コピー機が動いてホッ・・

私がコピーをとってる時
次にお待ちのおばさまが
「1枚10円・・1人200円入れたらいいね」
コピーするのは1人8枚。
どんな計算しはったんやろう???

次のおばさま達が無事にコピーできるのか
とても気になりましたが
申し訳ないけど急いでたのでお先に失礼しました。。

おばさま達コピーできたかな・・・?

ディズニーランド

一緒にスキーに行っていた友達と
同じく毎年必ず行ってたのが東京ディズニーランド。

夜行バスで行って、ホテルで2泊して
また夜行バスで帰る4泊3日プラン。

3日間遊び倒しました。

エントランス付近でキャラクターとの記念撮影。
7人の小人全員制覇や!って
小人たちを追い掛け回しましたね

ある年アラジンさんが男前で記念撮影を狙ったけど
大人気で近寄れずにあきらめて
翌年必死でつかまえたら別人・・

「あれ?この人じゃない・・」
「あぁ~・・・・」
「男前ちゃうなぁ・・・」
「ま、えっか・・」
「とりあえず捕まえたし、撮っとこか」

外国人だから日本語が通じないと思って
しっつれいなことを言ったけど、
あれきっと通じちゃってるよ・・・

右利き?左利き?

20歳頃まで私はず~っと自分は右利きだと思ってました。

友達と旅行に行って3,4人並んで歯磨きをしてると
友達が「あれ?しぃって左利き?」

鏡に映ったみんなを見てみると
ほんとだ・・
歯ブラシを握る手が私だけみんなと逆・・

あっれ~???

試しに右手で歯磨きをしてみると
上手く磨けないどころか歯ブラシを落っことしてしまいます。

お箸も鉛筆も右利きなのに、なんで歯磨きだけ??

謎ですが
いまだに歯磨きだけは左利きです・・・

スキー

私が唯一するスポーツはスキーです。
といってももう数年行ってませんが・・

スキーに出会ったのは小学3年生頃。
父の会社の人たちと旅行に行き、スキー上手なおじちゃんが
子供を集めてスキー教室をしてくれたんですが
最初に教えられたのが方向転換の仕方。

上手くできないし、足は裂けそうになるし、
おじちゃんは熱血コーチ入ってるし、
私は一番に脱落してちびっ子とソリ遊びをしました。

それから毎年そのメンバーで蓼科へ行ったけど
私はず~っとソリ専門でした。。。

転機は高校3年のクラスのみんなと卒業旅行で行った野沢温泉。
スキーしに行ってるんですから、しない訳にはいきません・・
ソリやるなんて言ったらしばかれます・・

ますみんさん、覚えてる?
初日ますみんさんと私、二人でゴンドラで下山したよね(笑)

私はほ~んとに運動神経がないので
ちょっと転んじゃ起きれないとブーブー言い、
ちょっと速度がつきゃ大騒ぎ・・
そんな私にMくん&Yくん、よくぞ付き合ってくれました。
おかげさまで何とか滑れるようになって
帰る頃には「スキーは楽しい!」と言えるようになってました。

その旅行以来、毎年友達と戸狩温泉に行きました。
女の子4~6人で行ってたんですが、
おっそろしく面白かったです!

リフトを止めるのは当たり前。
犬神家のように頭から雪に突き刺さる人あり(私だ・・)、
山の斜面にさっくり突き刺さる人もあり、
(↑みんなで雪かきしないと板が抜けなかった・・)
本人はそのつもりはないらしいけど、
どうしても谷底へ向かって滑っていく人あり・・

「ムカデ」をしててありえない格好にみんながごちゃごちゃに絡まって、
ふと気づいたら知らないおじいさんが私たちをビデオで録っていて、
みんなびっくりして固まったら
「気にしないで続けてて!面白いから」って・・・

宿に帰るコースは道なき道でかなり無茶なコース。
雪が少ない年にその下はお墓だと知りました。。
ごめんなさい・・・

戸狩温泉、いつも泊まったベルフォーレ
また行きたいなぁ~(^-^*)

おいてけぼり

今日は楓だけお出かけ。

準備をしてる様子からお出かけすることを察知した柊。
当然自分も一緒と思って
嬉しそうに玄関に向かって行きました。

楓「いってきま~す♪」

ドアがパタン・・・

ごめんね。
柊はママとお留守番・・

靴を持ったまま玄関に立ち尽くす柊でした・・
おいてけぼり

うちにいた子たち~その6

タック2

ある日仕事から帰ると母がタックの様子がおかしいと言いました。
確かに、いつも出迎えに来てくれるタックが来ません。
見に行くとタックは私を見つけ、近寄ろうとするけど思うようにならない様子。
すぐに病院へ連れて行きました。

残念ながら鳥類に詳しい獣医さんは近所にはおられず
原因はよく分からないとのこと。
今晩が山で、どうなるか分からないけど入院させますか?と言われ
入院してどんな処置をしてくれるのかと聞くと
とりあえず暖めるとのことでした。
それだけなら自分でできます。
朝になって迎えにきて「はい、ダメでした」と言われるくらいなら
自分でやれるだけのことはやってやりたいと思って
連れて帰ることにしました。

室温40度以上に保ってくださいとのこと。
真夏でした。
自分の部屋を閉め切ってタックの寝床には湯たんぽを敷きました。
その部屋で三日三晩徹夜の看病(仕事休みました。ごめんなさい(^_^;)
を続けた結果、タックは元気に回復!!!
頑張った甲斐がありました!!

そして言ってみれば3日間サウナに入りっぱなしだった私は
このことをきっかけに食欲が落ちてダイエットに成功しました(^。^;)

うちにいた子たち~その5

随分長い間動物がいない時期があって
久しぶりにまたセキセイインコを迎えました。

ペットショップで「どの子がいいかな?」と
見ていた時、前へ歩み出て来た子を連れて帰りました。

黄色系のセキセイインコ、
B’zのギタリストTakMatsumotoから
もらって名前は「タック」。男の子です。
タック

タックはこれまでうちにいたセキセイとは
全然違う個性を持っていました。
自分が鳥ってことを知らなかったみたいです。。

好きな食べ物は「アロエヨーグルト」
私が食べているとスプーンに乗ってきて
奪い合いながら食べました。
タック3


趣味はドライブ、お出かけ。
お留守番させられることが分かると
ゲージの隅に頭を押し付けて出ようとして暴れまくり、
ピーピー鳴いて大騒ぎ。
外出からみんなが帰ってきて「ただいま」と言っても無視。。
いつもはゲージの扉が開くと即効出てくるのに
開けてもみんなに背中を向けてオスネモード。
顔だけこちらに向けてブツブツ文句を言ってました。

よくしゃべる子で面白かったんですがちょっと問題が。。
自分のことは「タックちゃん」、私のことは呼び捨て。。。
私はあんたの飼い主だぞ。。。
十八番は「はとぽっぽ」
あんたも鳥だぞ。。。

ダイエットセラピー

「ダイエットセラピー」という本を買ってみました。

あと4キロ、どーしても減らしたい(-"-;)

弟は同じ著者の「禁煙セラピー」を読んで
禁煙できたらしいです。
でもヤツは影響されやすいからなぁ。。。

効果あるでしょうか?
とりあえず読みはじめてみます。

“Pleasure II” 発売決定!!

B'zファンクラブのオフィシャルサイトによると
11月30日にベストアルバム B'z The Best“Pleasure II” が
発売になるそうです!!

ちょっとどうなんやろう???

って言うかもうちょっと名前ひねって欲しかった・・・
「Pleasure」「Treasure」「Mixture」ときて
次が「Pleasure II」って何か・・

まさか「TreasureII」「MixtureII」と続けようってんじゃないでしょうね・・?

B’z The Best B’z The Best "Pleasure II"
B’z (2005/11/30)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

大阪ドーム!!

B'zLIVE-GYM大阪ドーム3DAYSまでいよいよあと1週間!
今回の3日間はすべて別の方との参加です。

16日はお馴染み10年以上一緒にライブに参加して
一緒にファンクラブの会報にも載った
もちこさん、みなやん、Mともさん。
今回の長いツアー、都合が合わず4人で参加できるのは
この1日のみ。残念。。

18日は以前いた職場でお世話になったOさん
B'zは聴かれないのに無理矢理お誘いしてしまいました。。
すいません。。
かなり聴きこんでいただいてるようなので
当日はバッチシですね☆

そして今回のツアーの千秋楽、
19日は短大からの悪友(!)Eちゃん。
あなたは非常に柔軟性があってヨロシイ!!
そしてもちこさん、みなやんも参加!

みなさま思いきり弾けましょうね☆

※17日は空日だけど
 稲葉さんとまっちゃんはどこかに出没するでしょうか??
 アメ村とかかなぁ??

『Theatre Of Strings』

10月19日B'zの松本さんの"House Of Strings"レーベル
第二弾アルバム『Theatre Of Strings』が発売になります。

第一弾は全部まっちゃんだったから買ったけど
今回は13曲中まっちゃんは4曲のみ。
買おうかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
コレクターとしては買うべきかな・・

B'z仲間のみなさん、どうする????

うちにいた子たち~その4

ピーコがいなくなってしばらくは何かを飼う気にはなれませんでした。。
最期がとても辛そうで「もう飼うのはやめよう」といつも思います。
それでもしばらくすると寂しくなります。

そして父がピーコと同じ黄色いセキセイインコを連れて帰ってきました。
今度は男の子なので「ピータ」と名づけ
男の子だからお話できるようになると信じてました。

ところがしばらくして女の子だと判明・・・
セキセイインコの性別って分かりにくいんですよね・・

ピータはとてもおっとりした優しい子でした。

その後ブルー系のセキセイインコ「チビタ」が仲間入り。
今度は男の子でしたが「チビタ」なのに
めちゃくちゃ大きく育ちました。。
足の太さだけでもピータの2倍はありました。
チビタはお母さんがよく卵を産むので
飼い主さんが巣箱を撤去したらえさ箱に卵を産むようになったため
えさ箱で生まれた子でした。
なので寝るときはいつもえさ箱の中。
それじゃあピータがご飯を食べられないのでえさ箱増設。

さらにチビタの妹「チッチ」も仲間入り。
チッチもやっぱりえさ箱で寝る子だったので
さらにえさ箱増設。

小さいゲージにえさ箱3つ・・・

うちにいた子たち~その3

それまで飼っていた文鳥がいなくなり
父が黄色いセキセイインコを連れて帰ってきました。
白一色の文鳥に見慣れていたので
カラフルなセキセイインコは結構衝撃でした。

最初に我が家にやって来たセキセイインコは「ピーコ」
名づけた後で男の子だと判明・・

ピーコはゲージから出してほしい時に
えさ箱の下にもぐりこみ首でえさ箱を持ち上げて
カタカタと鳴らして合図をする子でした。
とてもかわいい芸だと思ってたんですが・・・

ピーコのゲージは玄関横にあったんですが
仕事から帰ってきた父が
「ピーコがおかしいで!!」

首の骨を骨折していました。
出してほしくて合図してたのに
誰も気づきませんでした。。。

急いで病院へ連れて行ってギブスをつけてもらい
温めるように指示されて家に連れて帰りました。

家族4人こたつに頭を突っ込んで見守りましたが
ピーコは母の手の中で天国へ行ってしまいました。。
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
