

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-大阪初日!

9月12日、京セラドームでの
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」に参戦!

ツアーは9月22日に終了したので、もうネタばれOKかな?

まずセットリストは…
01. ENDLESS SUMMER
02. ZERO
03. Pleasure 2013 -人生の快楽-
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. TIME
08. ALONE
09. C'mon
10. TAKソロ-RAIN-
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
-アンコール-
21. juice
22. ultra soul

MCでは『あの』井戸が、キャンプファイアーセットとして登場
それを囲んでのお話は、翌13日は空日をどう過ごすのかと稲葉さんがメンバーに質問。
バリーさんは豚まんを食べる
大賀さんはバリーと551を食べる
シェーンは大阪城に行く(本当?!)
増田さんは神戸に住むお母さんとデート
松本さん、特になし
稲葉さんは…?
「僕は何もありません。明日起きたら考えます。
 今が大事なんで(笑) 
 そうだよ!今が大事なんだよ!あなたたち何言ってんだよ!
 明日の予定とかどうでもいいんだよ!」

本編ラストの「RUN」前のMC、泣けました…
だいたいこんな感じ…
:::::::::::::::::
プレジャーツアーも前回が2008年なんで、5年前ということで
この5年の間僕らも皆さんも本当に色んなことがあったと思います。
嬉しいこと、悲しいこと、楽しい事、大変な事。
それぞれ色んな事にぶつかって、経験して、それを時に乗り越えて
時に抱え込みしながら、それでも今日2013年のPleasureでこうして一緒に会える。
これって、本当に素晴らしいことだと思いませんか?
本当に凄いことだと思います
::
もし、今日のLIVE-GYMの中で皆さんも
なんか自分の中で火がついたと思う様な瞬間が
もしあったら、その時の光りの色とか、匂いだとか、自分の想いとか
何でもいいんで、それをぜひ、火のように灯し続けて下さい。
それさえあれば、この先みんなに色んなことが起きると思いますけど
新しいこと、嬉しいこと、打ちのめされる様なこと
そんなこともあるでしょう。
でも、それさえあれば、消さない!どうしても!
また、僕らはこうやって
また笑顔で逢えますから!
ぜったい、逢えると思うよ!

今日はこんなに来てくれて本当に感謝しています!
どうもありがとう!!

25年前、「あー自分のバンド作りたいなぁ」と
この人が思わなかったら、B'zは誕生していませんでした。
TAK!MATSUMOTO!!

::::::::::::::::
ジーンと来なかったB'zファンはきっといないはず
B'zを好きで良かった


今回はキラキラゲットできなかったので、ゲットできなお仲間に分けてもらいました
ありがとうね!
あ、さいちん、このキーホルダーいる??

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-大阪最終日!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
2013年9月15日 京セラドーム!
14日の第二日目は参戦せず、大阪公演最終日はB'z仲間4人並んで参戦
台風で大雨の中、行ってまいりました!

セットリストは…

1.ENDLESS SUMMER
2.ZERO
3. Pleasure 2013
4. LADY NAVIGATION
5. 太陽のKomachi Angel
6. ねがい
7. サヨナラなんかは言わせない
8. GOLD
9. C'mon
10. TAKソロ-RAIN-
11. 核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN
-アンコール-
1.juice
2.ultra soul

LIVE-GYMはやっぱり楽しい!!
騒いで弾けて、発散できる場。
やっぱり必要です。
これまでいろいろあったし、これからももっといろんなことがあるでしょう。
裏切らずにずっとそこにいてくれるのは、B'zなのかなと思ったり…

ただ…今回のセットリストはイマイチ…
B'z仲間の意見をまとめますと、ホールに行けなかったコアなファンのために
アリーナでもホールのようなセットリストを!!

B'z LIVE-GYM 2011C'mon 京セラドーム大阪(2011年12月17,18日)

12月17、18日の二日間、京セラドーム大阪での
B'z LIVE-GYM 2011 C'monに参加しました!
9月23日(稲葉さん47歳のお誕生日)の
サンドーム福井以来のLIVE-GYM☆

B'zのライブはゲートをくぐるまで座席が分かりません。
友達に譲った12月15日のチケットは、
なんと!
SS席のすぐ後ろ(=S席の中で最前!)の、
アリーナBブロックの7列目だったらしく、
めちゃめちゃよく近かったそうです!!
残念…
まぁ、子供が生まれたばかりの友達なので
出産祝いってことにしておこう…お代はしっかりもらったけど

さて、セットリストは二日とも同じでしたが
福井とは少し違いました。

01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
  ~B'zのLIVE-GYMにようこそ!~
03.Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.BE THERE
  ~MC~
06.Homebound
07.ボス
08.命名
  ~みんなで手拍子コーナー~
09.DAREKA 
  ~井戸コーナー~
   TAK用GOLDの井戸が登場!!

10.SPLASH!
11.Brotherhood
  ~TAK ソロ #1090

 ☆ステージ移動☆

12.BLOWIN'
13.イチブトゼンブ
14.裸足の女神

 ☆ステージ戻る☆

15.liar!liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
  ~MC~
19.C'mon

-アンコール-
いつかのメリークリスマス
ultra soul 2011
Calling



ライブは言うまでもなくステキでした
B’zは今年で24年目、昔に比べると高音が出しにくそうだったり、
あまり走り回らないなぁって印象はありますが、当然よね
50歳と47歳ですもんね
古いファンとしては、BE THEREがやはりうれしかったです

403655_209587692456551_100002159666855_437452_1287406953_n.jpg

アリーナからスタンド上段に行きわたるほど広域に
テープが放出される演出あり☆
不公平感がなくていいですね

会員一人につき一公演4枚までチケットを取れるようになったこともあって
家族連れが増えました
小学校低学年の子たちもたくさん☆
だけどやはり爆音にはびびってる様子
ちびーずがもう少し大きくなったら、
我が家も芸術鑑賞の一環として参加したいと思います

B'z LIVE-GYM 2011 C'mon 9月23日福井!!

9月23日、稲葉さんの47歳のお誕生日に
B'z LIVE-GYM 2011 C'mon 福井に参加しました☆

三連休の初日ということで渋滞に巻き込まれながらも
378号ではしゃいでるうちにあっという間に福井到着。
途中、渋滞のため諦めかけたサバエドッグもしっかりいただきました

ソースかつ丼串刺し版
(撮影協力:もーり)

ソースにちゃぽんと漬かったのに、濃すぎず絶妙な浸透具合。
並んでる間においしそうに見えて、買わないと後悔する!?と
もちこさんと購入した「豚むすび」もおいしかった~

満腹で若干胸焼け気味ながら会場内へ


今はチケットは入場引換券で、ゲートをくぐるまで席がわかりません。
そして今回から同時に4枚までチケットが買えるようになり、
B'z仲間4人、初めて並んで参加!!

ライブレポと書くと、また熱くなりすぎて笑われるので
割愛します

とりあえずセットリストは…



 01. さよなら傷だらけの日々よ
 02. さまよえる蒼い弾丸
    B'zのLIVE-GYMにようこそ!
 03. Don't Wanna Lie
 04. ピルグリム
 05. 裸足の女神
    ~MC~
 06. Homebound
 07. ボス
 08. ひとしずくのアナタ
 09. 命名
    ~手拍子コーナー~
 10. DAREKA
    ~井戸コーナー~
 11. SPLASH!
 12. Brotherhood
    ~MC メンバー紹介
 
 13. イチブトゼンブ
 14. Liar! Liar!
 15. ZERO
 16. DIVE
 17. ザ・マイスター
    ~MC
 18. C'mon
   
アンコール
 ultra soul
 Calling


稲葉さんのお誕生日だったこと、どこかで見た井戸が登場したこと
「だれかー」の叫びがええ声だったこと、
『裸足の女神』で勘違い達成感があったこと、
楽しかったねぇ~
今回、ガチャポンは4回で我慢しましたっ!!

次は12月の京セラドーム3DAYSのうち、2日参加します☆

これってアリですか?

B'zのSingle『Don't wanna lie』の
初回盤と通常盤についてるシールを両方貼って
応募して手に入れたバラードバージョン

曲はいいんだけど…

同じCDを2枚買わせて
ハガキで応募させて
たった2分17秒はないと思う…
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
