スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013・夏休み

SNSの方が手軽なので、すっかり放置のブログですが
夏休みの記録を残しておきましょう

あっという間に過ぎて、すでに遠い昔のことのようですが
小学校が夏休みに入る前の三連休には
わが国最古の温泉、道後温泉へ行きました。
数年後に改修工事を始めてしばらく見られなくなるそうで、その前に行ってきました。

道後温泉のお湯は少し熱めで、熱いお湯が好きな私でも長時間はちょっとしんどい
だけど休憩つきのコースにしたので、二階のお部屋でゆっくりできました

その日は愛媛に住む幼なじみ宅でバーベキューをして、泊めてもらってゆっくり語って、
翌日は平家谷というところへ行って、そうめん流し&川遊び、ニジマス釣り。
ちびーずは釣り初体験。
釣り堀で入れ食い状態なので、楽しかったみたいだけど
これが普通の釣りだと思わないように…

お盆休みは
高校野球を観に行ったり、

パパの実家へ帰ったり(能見選手の母校に寄り道)

あっという間に過ぎました。

そして夏休み最後、パパは北海道に恒例のゴルフ旅行へ
その間に残るメンバーでTDRへ

朝一の飛行機に乗ってディズニーランドに着いたのは9時過ぎ。
閉園の22時まで走り回って14個のアトラクションに乗れました!
目標のマウンテン制覇も達!!
翌日は7時にホテルを出てディズニーシーへ。
ちびーずがトイ・ストーリーのファストパスに走ったけど、
帰る時間までのパスはゲットできず断念
17時までにインディジョーンズ以外の絶叫系を含む
10個のアトラクションに乗れました!
…母はめっちゃ頑張りました…
5年前、7年前に実家の両親と来た時は
自分の行きたいアトラクションに行けないと子どものように拗ねる父に振り回されて
ちびーずの希望を叶えられなかった不満を晴らすぞと、走り回りました


心残りは、海に行けなかったこと
来年は行けるかなぁ
スポンサーサイト

USJ

2月最後の土曜日
チケットをもらったのでUSJに行ってきました

1,2月は空いているそうで、それでも予想よりは混んでいたけれど
一番長かったのでも45分待ちだったので、
主要なものにはだいたい乗れました

親はいまひとつテンションを上げられないのですが
子どもにはまだまだ人気があるらしく、
ちびーずは行きたかったようで、大喜びでした

ちびーずが締めに選んだ『フライング・スヌーピー』
閉園前で空きはじめていたにも関わらず、25分待ち…
すぐに乗れたならお付き合いしましたが、
親はくたびれたので休憩…

寒かったけど待ち時間少なく乗れたので、良かったかな

fc2blog_2013030108211999a.jpg エルモ、欲しかったなぁ…

2月のスノボ

二月の三連休にもボードに行って来ました

先月のおでこに続き、今月は後頭部を強打。しかも連打。
ちびーずには後頭部パッドを着けさせてますが、
一番必要なのはどうやら母…

子どもは本当に吸収が早くて、
柊が結構様になってるから
動画を撮ってやろうと思ったのに、
何度チャレンジしてもiPhoneが電源から落ちる…
ナゼ??
iPhoneは寒がり??

そんなわけで今回は写真もありません

代わりに今回購入して初めて使ったのに早々にちぎれた流れどめ(黒)と
だったら自分で作ってやるー!ってことで作った流れどめ(紺)


前回レンタルしたボードに着いていたタイプなんですが、
子どもでもつけ外しがしやすい上に
持ち歩き時にはショルダーになるという優れもの。
お店では見つけられなくて、
ネットで探して探してやっと買ったのに、すぐにビリッ
接着剤で貼り付けただけじゃ、そうやわなぁ…
めっちゃ頑丈に作られてると思ってたのに、こんなんでいいのか?!

バックルが小さく、つけ外しがしづらそうなこともあり、改良版を作りました。
製作費は二本で400円弱。
最初から自分で作れば良かった…

戦利品

珍しく家族でゲーセンへ
1100円の軍資金でこれとうまい棒5本ゲット…

プリクラ撮れば良かったー

2012グアム旅行記⑦~ドライブ~

ドライブに出発してすぐに雨が降り出しました。
しかもどっしゃ降り…
またか…
前回と同じく雨のドライブになってしまうのでしょうか…

グアム南部をタモン地区から反時計回りに巡るドライブ。
最初のポイント、スペイン古橋は今回も見つけられませんでした。

セッティ湾の展望台に到着したけれど雨
傘もなかったので少し待っていると小降りになって
お天気持ち直してきました!!セッティ湾

ウマタック橋 ウマタック橋 ドライブ サン・ディオニシオ教会

ソリダット砦 ソリダット砦 
さっき見つけられなかったマゼラン記念碑がここから見えました…

 ベアロック イナラハン天然プール イナラハン天然プールを見て、

タロフォフォの滝へ。
駐車場では犬だけじゃなく、ブタが放し飼いグアムドッグ

入口で日系のおじいさんが横井ケープの説明をしてくださいました。
そこからはパラダイスな遊園地…
滝へのロープウェイの乗り場には
手作り感満載のお化け屋敷を通らないと行けないようになっていました。

滝へのロープウェイは二台のみ。
出発時間は決まってなくて、随時動かしてくれます。
スコールの後だったからか、滝は思ったよりも水量が多くて迫力がありました。
タロフォフォの滝1 タロフォフォの滝2
人気がなく静かだったこともあって、
大自然の中でマイナスイオン浴びてる~って感じで、癒されました

ヤシの木ってどんな風に生えるんだろう?って話してたら見つけました!
こんな風に生えるんですね!

その後は夕飯とお買い物にマイクロネシアモールへ。

グアムの百貨店、メイシーズを見たり、ぷらっと買い物をした後、
フードコートにあるチャモロ&フィリピン料理の『ランビーズ』で夕飯。
チャモロ料理1 
ライスとお料理2チョイスで$6.95。2セットを4人で分けました。
これでちょうどいいんだから日本人って少食…
左は大人プレート、お店の方に「チャモロ料理はどれ?」と聞いて教えてもらったのにしました。
右の子供プレートは楓チョイス。
チャモロ料理を食べようって言って来たのに、フライドチキンと春巻きって…

その後はペイレスというスーパーマーケットでお買い物。
ABCストアで$1.89だったヨーグルトが$0.99…主婦的にものすごいショック…
レーズンバターロールは11こ入って$2.49。
しかも3回の朝食の中でちびーずに一番好評でした

ビールはABCストアでは6本パックが$6.99。
だけど1本売りはしてません。(してるとこもあるかも??)
ペイレスではアサヒやキリンが1本$1.49でした。
最後の夜なので6本は多いから、ここでバラ買い

20時頃にホテルに帰ったら駐車場が満車
どこに停めていいかわからないのでフロントに聞きに行ったら、
「VALET ONLY」に停めていいとのことで移動しに行ったら、
あちこち空いてました…
従業員さんの入れ替わりのタイミングだったんでしょうか…
でも従業員さんはVALET ONLYに停めないのか⁇

そして足りないお土産を買いに、またまたABCストアへ立ち寄ってから
部屋に戻りました。

ちびーずは21時すぎに就寝。
親はまたまたお洗濯してから寝ました。
(帰って洗濯物の山と格闘するのが嫌なので…)
いらっしゃいませ

しぃ

Author:しぃ
B'zとグアムが大好きな楓&柊のママ

パパ:腰痛持ちのスポーツマン
楓:止まれない11才の女の子
柊:超がんこな9才の男の子

楓&柊
*script by KT*
最近の日記
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別
QRコード
QR
お友達のブログ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。